スポンサーサイト


トリスタの思い出part6

HIMMEL後期編!

2012年が始まってすぐトリスタを休止し
約1年、RTAの世界に浸っていた僕です。
RTA自体は今でもやってますw

一応休止中もアップデートだけは毎週確認してた。
夏に運営が変わって移管手続き関連で
お亡くなりになられた方も多数いましたね。

んですぐに新スキル実装。
どんなもんかだけ戒条さんとかに検証してもらったり。
サンダーソードが危ないスキルだというのは実装直後に理解した。


翌年の2013年1月に雅さんあたりがGvやっちゃう?みたいな軽いノリで
久々にHIMMELでGvをすることに。
メンツはよど、ぐろ、かいじょ、みやび、いちご、るちゃの6人。

みんな休止してたけど
ぐろさんだけはちょいちょいトリスタやってて装備も強かったwww
トリスタ終了まで異界杖と異界頭はJ鯖最強だったんじゃないかな。


1年以上Gvから離れてたので
知ってるプレイヤーが皆無に近かった。

それでも復帰したときにHIMMELの存在を知っていたプレイヤーがちらほら。
そして僕らHIMMELが対人から離れていた間に
Gv関連をまとめていたプレイヤーが陽魚(はるな)さん。
どう見ても「ようぎょ」にしか読めません本当にありがとうございました。
陽魚さんがいたからHIMMELが気軽に対人復帰できたと思います。
周りからの信頼が厚かったプレイヤーだったと思います。
昔でいう、いのたさん的なGvまとめ役でしたね。


復帰した僕らはまず異界装備を地道に強化することから始めます。
復帰したときの僕の装備は
獅子頭、P銃、ゲルマ、ティグルアクセ、カルテイラ、ディノTとかでやってて
運極ってもガンナー誰にもあたらんかったwwwwwwwwwwwww


2月に入ってメルティングシステム、スロ拡張システムが実装された。
メルティング実装直後だけはラックスタッフのおかげで
お祭り状態でしたねw
塔実装から1年間コツコツやってた人には萎えたと思うけど
ちょうど復帰したてのHIMMELにとっては本当に助かった。
まぁ僕自身はそんなにいいの出なかったんですけどね・・・。
もともと強いグロさんがスロ4アクセ出してたりしてたっていうねw

3月に入ると新キャラのポーラー(白熊)が実装された。
それに伴い、キャラスロが無料で1枠増えた!
さらに課金で最大12キャラまで作れるように。
さっそく課金して最終的には全員起こしました(((
カンスト5キャラが完全復活!

白熊に関しては
HIMMEL勢は戒条さんが作るのが一番いいんじゃないかなーって話してたけど
最終的になぜかグロさんが作ってたwww
まぁ結局対人で白熊を見たのは数える程度でしたが・・・。
クリックすりゃどこからでも動き遅くできるやつに
よーどーがキレまくってたのを覚えていますw


んでまぁ装備が弱い僕はしばらく装備強化期間。
Gv観戦をしながらステ構築とかを考えていました。

正直、復帰したとき最初に僕を筆頭にHIMMEL勢が思ったこと
動き酷くね?wwwwwww
ステの組み方やばくね?wwwwww

ガンナー全員パワフラでも即死するHPでみんな戦ってる。
羽盾切れたまま戦ってる。
開幕一人で突っ込んで大体の人が帰ってこれずに死んでる。
なぜかガンナーが大回りして画面の上から現れたり(((


HIMMELが休止したあと
流れるように対人ガチ勢が辞めていったから
対人関連で教えれる人がいなかったのが原因なんだろうなーと思いながら眺めてました。
まぁ当人が楽しめてればいいんですけどね。

HIMMELはどうせ対人やるなら
結果的に負けるのはしゃーないとしても
勝てるように頑張るっていう集まりだったと思うんで
ステとか職構成は念入りに考えてたけども。


で、まぁその中でも数試合見たら
あ、それなりにまともに動けてるなっていうプレイヤーが二人ほどいました。

それが朝蜘蛛さん(光魔)冷やしミンゴさん(鰤獅子)

朝蜘蛛さんはGv復帰後わりとすぐに一度お話する機会がありまして
とある羊の人だったので名前を思い出して
HIMMEL休止前くらいにもいたなーって感じでした。
で、僕の信者だったそうです(
何故か信者が多い僕。
めちゃくちゃ強い狸なのに何故か信者があまりいないよーどー。
なんでなんだろうね・・・。

で、冷やしミンゴさんの方は
メインが特化獅子でちょこさんって呼ばれてる方なので以降ちょこさんで書いていきまふ。
よどさんと昔からの知り合いだったらしい。
見るからにステが劣ってる(とは言っても復帰直後の僕よりは強い)けども
それなりに頑張ってた。
というより無茶をしていない。

で、この頃僕が今頃始めるのかよっていうレベルのツイッターを始めたんだけど
そのときに僕が
「あのガンナーはきっと強くなるね。鰤獅子の役目を理解すればね」
みたいな感じで
今思えば超偉そうなこと言ってたんだけどもwww
それがリツイートを通して本人に伝わってたみたいでした。
まぁそのときは挨拶程度で終わった気がする。
正直まだ知らん人が多すぎたので
このときはあんま名前覚えてなかったw



で、装備強化に励んでいた僕が
某取引掲示板でこの異界頭わりとお買い得だよなーって
戒条さんと相談しながら
最終的に購入することにしました。
その取引相手がちょこさんだったっていう(((
この時に
「対人で見たような気がする」と思いながら取引を終え
素ステが割と強かったのと合成値も1スロは完全乙やったけど
2スロは微課金勢の僕には良数値とも言える数値だったので
「これ売るってことはもっと強いのが手に入ったってことだよなー」と思ってた。

後に仲良くなってそのことを聞いたら
強い銃買うために仕方なく売ったとか。



で、そのまま僕の地道な装備強化を進める。
よど、ぐろ、かいじょの3人は毎週助っ人を呼んで
HIMMELでGvしてた。
古参プレイヤーのGv経験がモノを言ってたのか
既に相手チームより人数が少ないながらも
HIMMEL無双が始まっていた。
というよりも狸慣れしてない人ばかりといったほうが正解かしら・・・?
復帰当初は狸がほとんどいなかった。
あとはグロさんだけは装備強化してたから既に最強レベルの光魔だった。
あ、そういや1月にGv復帰したときに
グロさんが光特化作ってたのを初めて知ったんだったwww


で、対戦相手の方から次第に
Gvに関することの相談を受けるようになる。
このときにちょこさんと仲良くなったのかな。
シャッフルGvで病んでた気がする。
光魔に狙われるわ、兎にメテオで殺されるわで
どうしたらいいの!的な悩みだったような。

アドバイス内容あんま覚えてないけど
兎のメテオノンクリ耐えれるようにして
ステで光魔に勝てないのはしゃーない。
味方の鰤獅子を活かそうとしてないチーム全体の責任だから気にしたら負け
みたいな感じのことを言った気がする。
結果的にこれで立ち直ったみたいなので良かったかなーと思います。



で、5月にマーチ装備が実装される。
猫腰以来の物理職用の腰!
ガンナーも必須レベル!
買うっきゃない!
久々に箱買った気がする。
その前に買ったのは多分スネーク箱www
2年くらい買ってなかったんじゃないかなー。

ここからヨードーの鬼強化が始まる。
気が付けばまともに避けるのは無理なんじゃねーのっていうくらい
命中がクソ高い狸に変身!
ますますHIMMEL無双に拍車がかかる。
よど、ぐろーりあの前衛最強ツートップの完成である。
トリスタの対人は前衛ゲーとも言われてるくらいなので
後ろの僕と戒条さんは相当助かりましたw


で、なんか6月にちょこさんの2体目の特化獅子の育成を何故か手伝ってる。
絵を描いてもらったお礼だった気がする。
このときに失言が僕にもちょこさんにもちらほら・・・w





戒条カンスト

2013年6月20日
戒条カンスト!!

あの戒条さんがカンストwwwwwwww

最後はディメンションで吸わせたらどうなるんやろね?って話になって
やってみたら画像の通り
レベルアップの柱が見えないままカンストされましたw




7月に満を持して(?)タルタロスダンジョン実装。
実装から数時間でコイオス到達してあっさり撃破してオワタwww
さらにはサーバー不安定、装備ドロップしないっていうバグだらけ。
2週間くらい続いたんだっけな・・・。



コイオスソロ撃破

さらには実装初日の真夜中におそらくソロで初のコイオス討伐。
ここからコイオス討伐は一気にガンナーゲーへと加速。



最初の2週間くらいは
僕と四季さんがJ鯖で討伐数ツートップだったんじゃないかなーw
結局、装備実装されてなかったけどな!!



あと7月頭から僕もGv本格的に復帰したようです。
マーチ装備も作らず、ゲルマでもなんとかなってたようですw
復帰して作ったのは異界銃、異界HPアクセだけwww
あとグロさんの運頭借りてたくらい。
あの運頭が強すぎたんですけどね。


で、毎週金曜がシャッフル
シャッフルはほとんど観戦してた。

土曜は固定でほぼ欠かさずに参加。
前衛が強すぎてHIMMEL無双状態だった。
僕が復帰して負けたのってたぶんハロワに1回負けたやつだけかな?
戒条さんがPT入ってなかったやつw
あと僕が特化羊だった気がする。
その日、観戦プレイヤーにあの羊はアイスバグ使うからカスだよって煽られた
伝説の事件がありました^^
使ってないっすけどね^^?
アイスバグ理解してから出直してきてくれやって言ったらどっかいっちゃったwww
あのときは大爆笑したなーw


9月あたりに陽魚さんが仕事の都合上
ネット環境から長期離脱のためリプトンが事実上の解散。

固定ができなくなったリプトンメンバーの一人ちょこさんを
HIMMELにお招き。
ほぼ固定メンバーといってもおかしくない状態。
僕とちょこさんがちょいちょい職をいじりながらやってた感じ。

で、リプトンの光魔がハロワに移籍。
ハロワが光魔3っていう謎構成にw
狸相手するのきつそーでした。

復帰当初は
HIMMEL、リプトン、エバフリ、ハロワ、たぬたぬソース、テイルズあたりでやってたんだけど
テイルズが次第にやらなくなり
たぬたぬもいつの間にか消え
エバフリも狸さん以外は見かけなくなり
リプトンが事実上の解散と
気が付けば最後まで残ったのは
HIMMELとハロワの2ギルドだったっていう・・・。



11月に2014年1月28日をもってトリスタサービス終了という告知が来る。
サービス終了するんじゃね?って何度も言われ続けてきたけど
なんだかんだ続いてきたトリスタでしたが
ついに終了告知がきました。


サービス終了告知は引退&休止してたプレイヤーにも伝わり
同窓会やろうってことで集まってみた。

同窓会


懐かしい方がたくさん。




NMS.jpg


サービス終了告知後にまさかの知り合いが増える。
NMSギルドのよんちゃん
はんぺんの人だったみたい!
巧のことも知ってたり。




ちゃるめらカンスト

2013年12月15日
ちゃるめ~ら~カンスト。
サービス終了ってことで経験値が40倍とかになってたので
最後にカンストさせとくかー!って感じでやってみた。
もともと370くらいまであげてたからすぐ終わったけどね。





冷やしミンゴカンスト

翌日の2013年12月16日
冷やしミンゴさんのカンスト。
ミンゴprpr勢。




てかLINEしてる?カンスト

2014年1月7日
てかLINEしてる?カンスト。
最後に特化狐でGvやりたいなーってことで急遽作った。
1週間もかからないうちにカンストした気がする。
特化狐なかなか面白かった。




らいすぼーるカンスト

2014年1月13日
ライスボールカンスト。
最後にINして遊ぼうぜってなって遊んでたら
鰤龍は399で止まってたらしいw
というわけでカンストしてお米さんのトリスタはこれで終わりになったようです。





身内のカンストラッシュも終え
MS一部無料解放とかもあり最後に装備強化してGvしようってことで
僕と戒条さんが異常なやる気で装備強化をしてみた。
その結果、あの弱かった僕の獅子が
装備強化により、ステが高くなると・・・



鰤獅子MVP

こういうことになります。


装備の力って凄い・・・!



で、もともとステが弱かったHIMMEL後衛が異常なステ上昇したため
さらに強くなってしまいました。
その結果、とある人がGv中に萎え落ちするという伝説を残していきましたとさ・・・。
誰のことやろなー・・・w



で、サービス終了直前の最後の週末にGvイベントやろうぜってことで
にんしょーさんが職安杯
僕が紅白Gvを計画。

職安杯は無事終了しました(人が集まらず開催されずw)


というわけで最後の大きなGvイベントは僕が主催した紅白Gvでした。
長年トリスタのGvをやってきて
こういう内容のGvがあったら面白いなっていうのを混ぜたGv企画。

簡単に内容を書くと
僕が現役で強いと思って選んだ12人(職は狸、光魔、鰤魔、特化兎、鰤獅子、特化獅子を2名ずつ)を選出。
そっから毎試合リーダー的な人を決めて好きなプレイヤーを交互に取っていくっていう感じ。

ちなみに選ばれたのは

狸:よど、戒条
光特化:行徳、ジル
鰤魔:ベンツ、パルフェ
特化兎:二人称、フェンリス
鰤獅子:四季、ちょこ
特獅子:うる、グローリア

でした。
グロさんと戒条さんは本来の職ではなかったけど
全体のバランスを考えてこうなりました。
改めて参加していただいた方に感謝します!

結果的に盛り上がったので一安心して最後の週末を終えました。



んで終了前日にろこさん、はくおさんがINしてきて
久々の再会を果たしたりして
いよいよ終了を迎えることになりました。
最後はK子さんもINしてきました。



最後に記念にHIMMELメンバー一覧を貼り付けておきまふw

ギルメンリスト1

ギルメンリスト2

ギルメンリスト3

ギルメンリスト4

ギルメンリスト5

ギルメンリスト6



最後の1枚は載せる必要あるのかわからんけどwwwwwwwwww


そして2014年1月28日10時
ロスタイムとかありつつも無事に最後を迎えてトリックスターが終了。


最後のSS

最後の1枚。
左から
るちゃ、ちょこ、K子、はくお、ろこ、戒条、よど


トリックスターで僕と関わった方に感謝!
特にGvで一緒に戦った方々、色々あったけど本当に楽しかったぜ!
僕は最後までGv勢だったよ!www

また気が向いたらブログ更新するよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
