スポンサーサイト


トリスタの思い出part5

すっかり更新するのがめんどくさくなって放置してたけど再び更新!

RGGでの活動を終え、結果的に最後の固定ギルドとなった夢幻にゅう&HIMMEL前期!



RGGでの固定が終わった僕はメンバーはほとんどインしなかったけど
拠点ギルドをラグに戻し傭兵としてGvに参加していました。
やっぱりラグは僕にとってホームギルドだったのは最後まで変わりませんでした。


そしてそんな中
知り合いのカンスト式にもいくつか呼ばれたり。

レブナスかんすと


EMATYのレブナスさん(2010.6.20)
最後は闇盾張った僕と相打ちでカンストしたいとかいう感じで呼ばれましたw
最後の相手が僕で良かったのかは謎ですがwww
僕も死んでるのでレベルアップの瞬間は撮れてませんw





雅さんカンスト


哀沢雅さんのカンスト式(2010.7.11)
Gv仲間+金鯖民のお友達あたりでカンスト。
最後は金鯖民のお友達の吸わせによるカンストでしたね。
ちなみに360までの哀沢雅はワシが育てたwww
そこから毎日コツコツと影クエやってたのは印象的でした。
カンストのあとみんなで死体になったり!



ルチャかんすと


-ルチャ-カンスト式(2010.9.10)
この頃にはもう夢幻にゅうでちょくちょく固定メンバーっぽくなってる頃かな。



そして話をGv関連に戻しまして
しばらくの間、鰤銃でのGvがマイブームになり
鰤銃で遊んでたんだけども
たまには闇魔もやるか!ってなったときに

夢幻にゅうのギルマス(?)の剣王☆巧に
「闇魔やるんやったら助っ人きてくれん?」ってな感じで誘われる。
それが何週か続いたので
とりあえず闇魔だけは毎回ギルド抜いてry の繰り返しがめんどかったので
夢幻にゅうに居座ることに。

それでもまだこのときは固定としてやってるという感じでは無かった。



そしてこのときは闇特化でGvしてたんだけど
夢幻にゅうは正直なところステータスは他ギルドに比べてみんな低いほうだったので
足止めが重要だったこともあり冬眠させていたるちゃんを起こすことに。
まさかのメインキャラるちゃどーらーを冬眠させるのであったwwwww






ふじこカンスト


その直後にふじこちゃんのカンスト式(2010.9.18)
なぜかカンストした瞬間のSS無かったwww
いろんな人のレベル上げを見てきたけど
この人ほどマイペースな人はほんとにいなかったなぁっていう印象が強いかなw






結婚式1


そしてついに僕もトリスタ内で結婚!
お相手はお砂糖みっつさん!
数年後には運営移管と共に亡くなられましたけど!!!!
ちなみに結婚した理由は
当時はまだキオス245、260、275がタバの地図で掘る時代だったので
移動を楽にするためにタバF2に結婚相手がいると移動が全体的に楽になるっていう理由で結婚しました!www


そのため誓いの言葉が・・・




結婚式2





こんな酷い言葉からのー・・・








結婚式3


こんなにも素晴らしい愛ですよ、ええ。






で、まぁまたGvから脱線してたけども
Gv関連に話を戻しまして。

夢幻にゅうで週末Gvやってたときに
なんとなくたまには鰤獅子やりたいなーって言って
グロさんと闇鰤、鰤獅子を交代してやったんですよ。
まぁなんていうかトリスタ終わったから言えることなんだけども
この出来事のせいで結果的には
後にグロさんに多大な負担をかけてしまったっていう
後悔っていうか申し訳なさが最後まで残ってます。

最終的にはどっちみち光特化はグロさんがやってたかもしれないけど
闇鰤のステ強化に関しての時間と課金は完全に僕の責任ですからねぇ。
でも僕が闇鰤のままだったらきっと後期のファーストレートには勝てなかった気がしなくもない。



で、まぁ鰤獅子が楽しすぎてこれ以降はトリスタサービス終了まで
ほぼ鰤獅子でGvすることとなります。




鰤獅子が楽しかったらそりゃ特化獅子の育成もモチベあがるよねーってことで


るちゃまカンスト


るちゃまカンスト(2010.12.19)
トリスタを始めて3年間で5キャラカンストさせた男・・・。
この頃はまだ混沌の塔もフェスタ異常倍率とかなかったからねぇ。
影クエでちまちまくらいしかなかった。
だから周りからはほんとにキチガイ扱いされてたwwwww
実際当時僕の次にレベリングやばかったのは海さんのカンスト4キャラ
次にろこさんのカンスト3キャラ。
3キャラ以上カンストしてたのはこの3人くらいしか知らない。
まぁ対人勢じゃない人の中には3キャラカンストくらいならいたかもしれないけど。
5キャラはいなかったと思いたいw
ここから約3年間、カンストキャラは増えませんwwwwwwwwww
最後のほうで2キャラ追加でカンストしましたけど。
あんだけ狩り廃人だった人が一気に狩りをしなくなった!
まぁ新しいキャラ作ってたら狩りしてただろうけどね。






そしてちょっと前に夢幻にゅうに新しいメンバーが加入します。
後に僕の救世主となった御方です(PC的な意味でw)
ウィンCTさんです。

この頃僕のノートPCがいよいよ爆発しそうなくらい熱がやばかったんです。
なんと真冬の大雪の日にも扇風機をつけてPCを冷ましながらやってたんですよ僕www
当然ノートPCなので手に扇風機の風があたるわけですねぇ・・・。
そりゃあもう手の感覚がないですよ、ええw
なのでリバしたときのクールとかにカイロで温めていました(((
真冬に扇風機とカイロのコラボ!!!

そんな悲惨な状況を救ってくれたのが彼でした!
使ってないPCあげるよーってことに!
2011年1月中旬、僕のノートPCはようやく長い眠りについたのです。
トリスタサービス終了後に昔のSSが眠ってるから起動してファイル移動させたけどね。


てか書くの忘れてたけどウィンさんが入るころにはもうHIMMELだな。
いつHIMMELになったのか覚えてねーや。
まぁそこらへんは割とどうでもいい気がするので割愛やw


で、ウィンさんの課金っぷりはやばかった・・・。
2011年の正月にビバーチェカルテイラっていう劣化レクスリングのアクセが出たんですが
レクスリング+カルテイラの組み合わせがガンナーのステ構成としては最強だったんで
ちょうどレクスリングのガチャ再販がきたんですが
それが悪夢の始まりですよ・・・ええ。
周りのギルメン一同唖然ですよ。
レクスリングを出すために使ったお金が○○万円。
しかもその結果、出なかったっていうね・・・w

僕らはなんて声をかけていいやら・・・って感じだったんだけど
彼はあっさりしていて
「確率だからしょうがないよ。宝くじみたいなもんだし」

お、おう・・・。

なんていうか凄い。
いやまぁ確かに確率なんだけど・・・ね。
なんか・・・ね?
明らかにおかしいじゃん・・・?w



あ、ちなみに僕もレクスリング持ってませんでした。
なので基本的に僕が鰤銃やってたときは
同じガンナーには誰一人ステで勝てる人はいませんでしたwww
まぁ結果的にはGvで勝つ術っていうのをここで大きく得たかなと思うけど。
もちろんラグ、クリック、RGGのときもめっちゃ考えながらプレイしてたんだけど
正直なところ周りのプレイヤーのステが高かったからこそ出来た動きとかもあったと思う。

で、HIMMELメンバー全員ではないけども
半分以上はステが当時のGvでは底辺だったと思うんだよねwww
ステが低いなりに勝つ方法をしっかり考えたのはHIMMELに居たときかな。

前の3ギルドでの固定のときは
僕自身がステ高いわけじゃなかったけど
他に闇魔やってる人がほとんどいなかったから
結果的に強い闇魔でした的なポジションだと今でも思ってて
周りのメンバーに甘えてた部分があるというか、なんていうかって感じ。
上手く表現できねーけどw

まぁそれでもRGGがステ高いだけかって言われるとそうでもないんだけどね。

僕が一緒にプレイした人の中で
Gvに対しての考え方とかステ構成だとか職構成とかスキル性能をここまで真剣に考えるか!って思った人は
海さんと戒条さんの二人だけ。

海さんはステが高すぎてやべーってのもあったけど
当時に関して言えば
僕と海さんほどステ関係で考え込んでた人はいないんじゃないかなw

まぁ今思えばステータス的には弱い僕が
行くところ行くところ強いギルドに誘われたっていうのは
Gvに対しての取り組み姿勢が評価されたからなのかなーとか思ったり思わなかったり。




で、まあ話を戻して
新年明けて少ししたらPCが届きました。


ノートPCで撮った最後のSSは
HIMMEL後期で魔王(笑)と呼ばれることとなる人のステを撮ったやつでしたwww

勘違いされないように予め言っておくけど
目玉焼きさんとは別の人ねw
僕の中で魔王と言えば目玉焼きだけども。






で、その1個前のSSがなんと!



ちびろこカンスト


ちびろこさんのカンスト式(2011.1.6)
下に写ってる獅子、うるさんだと思った?
残念!ウィンさんでしたー!
この頃からHIMMELはコスプレが好きだったようですw






そしてウィンさんが海外出張かなんかでトリスタから消えましたw
さらにたくみんがドラネスへ。
どうせハマんねーからすぐトリスタ戻ってくるでとか言っておきながら
彼がGvに帰ってくることはありませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwww

メンバーも足りない、Gvの職構成が無法状態ってのもあり
真面目にやるほどでもないなという雰囲気になり
あとGv会場がバグってまともに部屋が作れなくなったんだっけなw
2011年3月、HIMMEL活動停止。

HIMMELが休止したあとすぐに共に凌ぎを削りながら戦ったDarkSkyも解散。
廃課金Gvは一気に消滅の方向へと加速しましたとさ。



まぁ終わったことだから言えることだけども
やっぱあの職構成をやったギルドが
これまでたくさんのプレイヤーが試行錯誤で積み上げてきたGvの全てを台無しにした気がする。
それぐらいえげつなかった。

スキルやら構成制限に対しては最後まで賛否両論あったけども
当時の魅力2、光魔2を組み合わせる構成はまじで論外レベル。

魅力2も光魔2も昔から極力避けるようにやってきたんだよ。
それでもプレイヤーが減ってきて光魔は人気職だから
光魔2になることがあるのは仕方ないよねっていう妥協もあって
そこまでは良かったんだけども

今でも思うけど
魅力2、光魔2相手とか兎なにすんの?って感じなんすけどwww
当時はまだ
羽盾貫通ない、羽盾割れた瞬間は謎の無敵あるっていう神性能やったし・・・。



まぁそれでも五分五分近くで戦えてたHIMMELでしたけど。
HIMMELに光魔いなかったけどな!!
グロさんの闇鰤が神やったんや・・・。
トリスタ終わった後に闇鰤やってたときが一番きつかったと言われてましたがw
ほんと闇鰤でよく頑張ってた。
正直グロさんじゃないとあれは無理だったと思うwww





とまぁGv休止して
僕はドラネスに行ったんだっけな。
とはいっても毎週末はちゃんとトリスタにインして
Gv会場でどんな感じか見てましたけどね。


で、GWあたりにドラネスでシードラゴンネストが実装されたところで
僕のPCスペックじゃ無理ゲーになったのもあり
ドラネスも休止。

夏。
聖鏡伝説をHIMMELメンバーでやる。
戒条さんのPCがお亡くなりになり
自然とインしなくなる。

んでもってその後、某FPSをちょろっと身内でやって
1ヶ月くらいでやめるw

このあたりからトリスタにインせずにメンテ内容だけ見るようになってるっぽい。

で、このあたりでHIMMELメンバーによる
クズ並べとかクズロクとか大クズで盛り上がってる。


当時のブログによると
9月中旬に
よど、ぐろ、かいじょ、るちゃ、けーこでGvしたらしいw
グロさん安定の酔っ払いだそうです(
全然覚えてねーわwww

このときのGvが久々にやって楽しかったという感じで
翌月にも
よど、ぐろ、かいじょ、るちゃ、みやび、あさとでGvしたらしい。
なんかこれはなんとなく覚えてるかも。

で、なんかアサト先生が謎のやる気を出して
釣られてみんなやる気を出したらしいwww



フェスタでドロップするやつで朱雀もらえたり
だいぶお世話になったディノTシャツのキャンペがきたり。

あとこの時期にラッシュで羽盾が削れなくなってたようです。
このときの羽盾が最強だよなーw
風剣でしか無理レベルだったな・・・。
んで、割とすぐ修正されたっぽいな。


2011年10月19日
グロさんがクズ並べ、スゴロクズで圧勝だったらしく
キングオブクズに認定されてたようですwwwwww


んで10月30日
ぐろ、かいじょ、るちゃ、みやび、けーこ、ししおでGvしてたみたい。
なんかこれどっかにSSあった気がする。
で、多分これがししおと一緒にGvしたのが最後かなぁ。

サービス終了告知きたあともよどさんとかがししおさんをトリスタ内で見たとか言ってたけども
俺は遭遇できなかったんだよなぁ・・・。
元気してんのかなw

あ、11月8日にたくみとGvしとる!!!!
そういえばしたかもしれん。


んでそのあとHIMMELで2日くらいだけ盛り上がった
くにお君の大運動会wwwwwww
これすっげー覚えてるわwwwww
俺のコントローラーが斜め入らなくてクソだったやつやーwww


で、桃鉄が流行る。
桃鉄は俺ゲー。


んで混沌の塔実装告知が来て盛り上がる。

と、同時にRTAに目覚めたようですwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、もう2年以上RTAやってるんやな・・・。





で、塔実装。
実装告知されてもやる気なかったよどさんが
メンテ明けると
「はよ!いくぞおら!」ってな感じで一番やる気満々だったのは鮮明に覚えてるw

実装されるまではめっちゃ楽しみにしてたけど
いざ実装されて攻略してみると
完全に作業ゲーでガッカリwww
60階あたりから結構きつかったけどなー。

んで5番目にクリアしたんだっけな。
知らない牛と兎が先にクリアしてて
よどさんが3番目、グロさんが4番目、僕が5番目・・・のはずだったんだけど
僕は間違えて外に出ちゃったんだよなーw

そのあとあさっさんと雅さんと一緒に終わらせた気がする。


んで塔実装と同時にRGGもトリスタ復帰してた!
懐かしすぎてやばかったなぁあの時は。
混沌の塔実装から2週間。
ようやくこの人がカンストしました。




ししおカンスト


ししおカンスト(2011.12.12)
いやぁ長かったねぇ。
ししおはほんとレベリングするときとしない時の差が激しかった印象だなーw
380くらいですんげー停滞してた気がするwww
これでRGG全員カンスト!
いやもうとっくに解散してるけどねwww





そして年が明けて少し経ったら
塔に行かなくなってました(笑)
僕はまぁPC不調だったからなんですけど。
他の人まで行かなくなるのは意外だったwww
まぁみんなでやってるのがなんだかんだ楽しかったからなぁ。


年明けから
HIMMELはグロさん以外はほぼトリスタにインしなくなるのでありました・・・w
グロさんはなんか装備強化とか頑張ってたみたい。





そこらへんはHIMMEL後編で!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
