スポンサーサイト


トリスタの思い出part4


苦悩からの解放・・・。


光鰤がカンストし闇特化の育成へシフト。
まだタバスコがラブ化されていない頃だ。
連日のようにタバスコF4でPTがあった時代。

当時のよせなべギルドの狸である暁さんがよくここで狩りをしていたので
なんとなくPTに入って狩りをしていた。

そんなPTに入ったとき同じ闇特化を育成しているプレイヤーと遭遇する。
りぃ(後のちびろこ)さん。
最終的にるちゃん、ルチャの結婚相手になった唯一のプレイヤー。

狩りをしながら時折チャットで盛り上がる懐かしさ。
当時の殺伐としたGvに明け暮れていた日々とはまた違った空間。
僕の闇特化がカンストするまでここで一緒に狩りした人とは
長いこと一緒に狩りを楽しんだ。


トリスタのGvでSkype通話が流行りだしたのはこの頃だっただろうか・・・。
バルタンの一部が非課金Gvから課金Gvへ戻ってきたのもこの時期だったかな。
そこで新しく
いやw生きてますぞwwwというギルドが誕生し少し経つとよんださんが人気者にw



そしてクリックが解散したあと
2009年6月1日。
ライスボールが平日Gv用にギルドを立ち上げた。
それが気楽にяGGだ。

しかしこのときは当時のクリックメンバーは固定Gvに疲れ果てていて
またあのメンバーで再開するとは思ってもいなかっただろう・・・。



クリックが解散したあと
固定Gvは春日狂想、JOLTの2強時代に突入していた。


この2ギルドが凌ぎを削っていたある日
Gv界に一つの大きなイベントの開催が発表されました。








JOLT杯


JOLTが主催するGv大会だった。
瞬く間にその宣伝はGvプレイヤーに伝わり
Gv界を大きく賑わせた。





出場ギルドが次第に決まっていく中
僕は何をしてたかというと・・・



11階記念


身内で塔とか登ってたりwww
確かこのとき雅さんがディズニーランド行く日だったんだけど
盛り上がってて夜更かししてたかな?w





そして開催まで1週間切ったあたりで
クリックのメンバーで話す機会があり
そこで「せっかくだから俺らも出るか」という話になった。
だが、じゃけんが引退したため狸がいなかった。
ほかのギルドは大体チームが決まっていたので
空いてる狸はいなかった。

そこで色々話し合った結果
僕が狸をやることになった(((
使ったこと一度もないwww
そして闇特化を目玉焼きにやってもらうことにした。
ライスボール、るちゃ(狸)、魔王(闇特化)、海遠、K子の5人で出場を決めた。
なんといってもこの素晴らしい魔が二人が居るという安心感wwwwww

そして事前に組み合わせも決まった。
記念参加勢から廃課金勢まで
計18ギルドが参戦というビッグイベント。
A、Bに9ギルド分けて総当りというものだった。

僕らの勝負所は対EMATY、生きてますぞwwwの2ギルドだっただろうか。


あのときの緊張感はGvやってきた中で一番だったと思う。
それでも僕達はグループ1位で通過することとなる。

そして別グループに身内が偵察行ってたのですが
思いもよらない報告が待ち受けていました。
事前ではIden、蒼、春日狂想の三つ巴だろうと踏んでいたのですが
Gv界に新星ギルドが出現しました。
Kirschというギルドでした。
後に仲良くなるプレイヤーが多数いるギルドでしたね。
瑛紅、戒条、紀南あたりは今でも仲がいいプレイヤーです。
特に戒条さんはトリスタが終わるまで一緒にGvをするプレイヤーでした。



直接対決かなんかで春日に負けてたKirschですが
グループ2位通過で決勝トーナメント進出を決めていました。


RGG一同「え?なに?Kirschって誰がいんの?www誰がつえーの?www」
とりあえずKirschに敗れたギルドから必死に情報収集するRGGwwwwww



聞いたところによると
闇特化のパララと猫のチャームで前衛を潰してから攻め込んでくる感じ
光魔いねーから全体的に運はいらねー状況ということだった。


決勝トーナメントは
RGG対Kirsch、春日狂想対EMATYの組み合わせになった。


一番緊張したのがこのKirsch戦だった。
未知数すぎて何してくるのかわからなかった。
が、結果を開けてみればあっさり終わってたwwwwwwwww

そしてもう片方の準決勝は春日が勝ったので1位通過同士の決勝。
決勝は観戦者多すぎて重すぎワロスからの
光特化のオースが両ギルドともPTにかからないからやり直しっていう
トリスタやってきて1回しか見たこと無かった場面にも遭遇しましたねwww

対春日はクリック時代からやっていて慣れていたのでいつもどおりって感じだったでしょうか。
当時はパララ禁止(というか自重?)だったので
JOLT杯はパララOKのルールだったから
余計にRGGがつえーだろwwwって感じだったかな?
すんなり試合が終わりました(((

多分同時に行われた3位決定戦のほうが白熱してたんじゃないかな・・・w




というわけでJOLT杯優勝!!

JOLT杯










JOLT杯が終わった次の日には



塔11階skype



また塔に登ってたりねwwwwww





そしてJOLT杯が終わって数日後
なんとなくスタジアムに遊びに行くと
あのKirschのギルマス瑛紅さんから声をかけられました。
大会後、身内では漢字二文字のやつがやたら多くて中華だろあれ・・・ってなってて
めっちゃ怖かったwww
話してみると超礼儀正しい人でしたけどwwwwwwwwww
そこから装備相談の話とか色々。
当時、増殖ギルドだの噂されていましたが
装備を見せてもらって
ガッチガチの極晶まみれの装備でしたけどね?wwwww
いっぱい4Gマントとか持ってたりねwww




JOLT杯が終わった後
やっぱり固定Gvはいいなーっていう話になった。
そのときはまだ固定やろうという話はまだ無かったけどね。



そしてJOLTが解散。
JOLTのメンバーの一部は生きてwwwへ移籍。
解散理由も昔聞いた気がする。
まぁここでは書かないけど。



8月下旬くらいに突如
海さん、K子さん、お米さん、ししおさんに呼ばれる。
固定Gvのお誘いだった。
闇特化で固定に来て欲しいということだった。
当時、パララは暗黙の了解で禁止だった。
クリック時代から闇特化の存在意義(パララないなら闇鰤でよくね?っていう)すら悩んでた時代に闇特化で誘われた。
この話を聞いたときこいつら正気か?と思ったほどだwww
闇特化じゃなくて別のガンナー入れたほうが良くない?っていう提案も僕からした。

だけど彼らは
魔2構成のほうが相手に幅広く対応しやすい点、
魔の回復役割の分担で狸の落ちにくさを重視したいという考えから
闇魔を入れたいとのことだった。
これを聞いて固定でやることに。



RGGの方針はクリックの時とはガラッと変わり
表面上はお米さんがギルマスだけど
リーダー的なのを置かずに楽しくやる。
そして、誰かがGvやめるといったら絶対に引き止めないこと。
その時点で解散。
そういう方針で決まった。


まぁRGGでの活動が始まって
割とすぐに僕個人としての色々な事情があって
メンバーの一部と衝突してたんですが
それは時間が解決してくれてました(ぇ
いや今でもなんでこうなってるのかよくわかってないんだけどねwww


とまぁ色々あってK子さんとレベル上げをすることになりました。
深淵で連日狩りをしていたら
5月にタバスコF4で狩りを共にした方々が深淵に流れてきていて
再会を果たしましたw



深淵狩り開始

こんな感じでスタートして・・・









深淵狩り終了



あっさりこんなレベルに!





ここで色んな人にお世話になりました!
深淵F1の右下ポータルでPT要員で放置してくれた方が何人もいました。
PTが3日続くという謎の現象もあったりw
ここでろこさんと仲良くなりましたね。
愚痴を聞いてもらったり悩み相談したり。


この時期に雅さんが生きてwwwに本格移籍したような気がします。



そして闇特化のカンスト。
長かった狩りも終わりを迎えました。




闇特化カンスト



闇特化らしく鎌でカンスト。

カンスト式参列者は左のほうから
姫まんる、お米、テュアリス、鶏南蛮、ちゃるぅ、ただいまー(鎌のせいでシルク頭しか見えんw)
K子、ウージームー、りぃ、バルウェード、三田、雅、よんだ(沼キャラ?)
ししお、リューク、モニク、アサト、砂の花びら(たまぴよステッキと足しか見えんw)、海遠
朱輝(当時は誰wwwwって感じやったけどトリスタ終了間際にもスタジアム居た)





平日Gvが2周年を迎えると同時に
主催者がやめるということで
主催者のいのたさんが最後のお祈り中


お祈り





そして平日Gv2周年を迎える。

挨拶





記念撮影♪


2周年



長きにわたり、平日Gv運営お疲れ様でしたと言いたいですね。






RGGの活動は順調で
5人対6人でも負けることがない状態で
少し遊び要素入れても大丈夫だろうと判断し
裏で密かに新しい試みを始めていました。


ちゃるめら始動


ちゃるめ~ら~始動!


表に出てくるまではまだ先のことでしたがね。






そして2009年7月19日のJOLT杯から3ヶ月くらい経ったころ
あの盛り上がりが再び!?
新たな企画が発表されました。

今度はいやw生きてますぞwwwギルドが主催する


太郎杯





この企画が発表され当然RGGも話し合いが行われました。
しかし、JOLT杯でクリックが圧倒的な強さで優勝したこともあり
空気読むべきじゃないだろうか?という意見が出て
結局RGGとしての参加はしないという方向に決まりました。
この時、ししおはRGGで大会に出たかったようです。
彼の気持ちもよくわかっていたんですが
RGGで負ける気がしなかったのもあり
JOLT杯での経験を知る4人としてはRGGでの参加には消極的でした。


まぁ観戦でいいだろって各自思ってたんですが
主催側からRGGメンバーばらけて出てくれないかというのを受け
僕はラグ、お米さんとK子さんが世界政府、海さんとししおさんがソレスタルで出ることに。

結果は
1位通過がEMATY、Kirsch
2位通過がラグ、世界政府

準決勝が
ラグ対Kirsch、EMATY対世界政府

で、なぜか両方2位通過のギルドが勝っちゃう謎w
決勝
ラグ対世界政府。

割といい勝負したようなしなかったような。
あまりよく覚えてないけどラグが勝って優勝。


まぁこの時ラグはルール関連でちょっとグレーな部分があったので
一部から批判を受けました。
んー、まぁ今となってはいい思い出ですwww
何度も運営に確認したから問題ないと思ってたんだけど。
まぁ色々ありましたが
僕と魔王でGv大会2連覇!!パチパチ!!



太郎杯






そしてちゃるめらさんも固定Gvで本格参戦!
特化羊という未知数の職でGvに挑みました。
海さんの狸と念入りにステの確認をしながら挑んだ結果
バリブレからのシャワーカウンターで魅力即死www

Gv界にほんの少し衝撃が走った瞬間でしたね♪
この結果が後に
長芋、春日の羊、魔法少女リリーを生み出す結果にもなったので
特化羊の可能性は切り開いたんじゃないかなーって思います。
海さんが引退する直前にやってた長芋はほんとやばかった。
誰も落とせねーじゃんwwwみたいな状態だった。



そして2010年。
負けなしで活動をしていくRGGは少しずつ遊び要素も取り入れはじめます。
海さんがずっと狸だったので、たまには獅子やらせてあげたいねっていう話になり
ししおさんが前から狸を作っていたのですが
僕も狸を作ってみようかなという流れに。




タイムカプセル



おやすみなさい・・・。
るちゃん・・・。





多分カンストを眠らせたのは僕が初めてだったんじゃないかなぁw
実際はどうかわかんないけどねー。
カンスト眠らせるって意味わかんねーしなw



そして2010年1月16日に
「るさん」という狸が誕生します。
これはお米さんが僕のことを呼ぶときに
るさんって言ってたので、そこから名前をつけました。
るさんって今でも言ってるのは
お米さん、はくおさん、ろこさんくらいかな?

ここから猛スピードで狩りをします。



るさん


2ヶ月経たないうちにLv369になりますwwwwwwwww
ちなみにLv369というのは
金虫で360まで吸わせて、沼から深淵までのクエを受けるとこうなります。
僕のキャラ育成の王道パターンになります(



この狸を育成しているときにRGGが解散となります。
理由はあまり僕自身も直接あまり聞いてないのでわかりませんが
ししおさんがやめるとのことでした。
彼の中で大会に出られなかったことによるモチベ維持の難しさだとか
課金がきびしーってなってたとか色々あるとは思いますが
RGG結成当初に決めた方針の下、
誰一人引き止めることなく
すぐに解散という流れを把握して
RGGの固定Gvは2010年2月12日に終わりを告げました。
このブログで当時も語っているんですが
「打倒RGG」を目標に掲げてGvをやってきたギルドがいくつもありました。
いつも5人対6人という状況で、それでも負けなかった。
解散直前に生きてwwwにギリギリまで追い詰められる場面もありました。
もう負ける日は近いなという覚悟を決めていたのを覚えてます。
300戦以上やって当時の廃課金Gvで負けなしのギルドで終われたのは良かったなと思います。
最後はちょっと逃げた感じにも思われただろうけど。
ししおさんがきっとこのまま続けてたら負けるのを予感してたのかもしれないですねw
約半年という短い間だったけど、楽しいギルドだった!

あと、2013年あたりに僕がGv復帰したときに
RGGのことを聞かれる機会があったんですが
僕らは当時、スカイプしながらGvしてませんw
当時スカイプできたのは僕、K子さん、お米さんの3人で
3人でやってもなー・・・って感じでやらなかったです。
まぁ各自役割わかってたし、無くても問題なかったかな。




RGGが解散した後
特化羊でのGvも満足した僕は
眠らせていた鰤獅子を再び呼び起こします。


ふじこちゃん


この頃からジュレー頭なんやな。
最後は沼帽子に変わったけども。





そして特化獅子にとっては好物の闇特化が・・・
闇特化が大量発生!?


闇特化祭り!!



闇特化祭り


メンバーは左から順に
鬼神、るちゃど~ら~、Ruin(はくお)、りぃ、弧竜、疾風竜


この日のためにはくおさんは鰤龍を眠らせて闇特化を起こすというブルジョアっぷり!
ギルドもこの日のために作られた
†.DarkLord.† という厨2っぽいギルドでやりましたw





そして4月末、結婚システムが実装され
最速で結婚するカップルが身内にいたので
結婚式に参列してみました。

雅&戒条結婚式




そして2010年5月23日
ブリリリリリリアーントアークさんがカンスト。


ぶりあんカンスト






そして1月16日に誕生したるさんは
6月1日に


るさんカンスト


4ヶ月半の出来事であった・・・w




この狸がRGGで出場することは無かった(チーン
その後対EMATYで出場し、フルボッコにされてそのまま隠居(((




RGG編終わり。
あんまRGGのこと書いてない気がするけどwww
SSほとんどないから思い出せないけど楽しかったのは覚えてる!

というわけで次回をお楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なつーいなつーい!
いっぱい一緒に写ってる嬉しいぃぃヾ(。・ω・)ノ
自分のブログ書いてたときには思い出せなかったことを、
今更のようにいっぱい思い出しましたw
GVはもともと観戦勢なので 部外者なりに思うところもたくさん。
次回も楽しみにしてるうううう

 こっそりPart1から拝見させてもらってましたw
 Gv始めた頃から本当に本当にお世話になりました。ゲームでこんな言い方恥ずかしいのかもしれんが、るさんは本当に「憧れ」でした。
 SS見ながら懐かしく感じつつ若干寂しかったり・・・でも最後の時間を皆で一緒にいられて良かったなぁ。
 今後とも機会があれば一緒に遊びたいものです。その時はよろしくおなしゃす!ではまたどこかで。

懐かしいことばかりで涙腺への刺激強すぎるよ・・・
最後ログインしようと思って忘れてたやつです。

このあとの思い出も楽しみにしてます!

自分は対人始めた初日でスキル制限等が有る時点で勝つという概念は捨てて楽しむ思考に切り替えました。制限に不満はありませんでしたが制限付けながら勝ち思考の輩は当時正直イラつきましたw

書き込みage♪_φ(・_・*

るちゃさんやほほぉ☆(・ω・)

懐かしいトリスタの思い出が凝縮されてますねっ♪

個人的に、ラグ時代が一番ワイワイしていて楽しかったかも〜♪

あとっ!!

トリスタの扇子が当選しましたぁ☆

トリスタの形見(笑)として保管します☆(*´艸`*)

又、いつか何かのゲームで遊びましょ☆( ´ ▽ ` )ノ

ろこさん>
(。・∀・)ノ
一緒に狩りしたのは忘れません!
色々手伝ってくれて本当に感謝してます!
そして対人の世界に巻き込んでごめんなさいwwwwww

はくおさん>
信者になっていただいてどうもありがとうございますw
JOLT杯以降、毎日のように一緒に愚痴りながらも
狩りしたのはいい思い出ですな!
また何かのゲームで遊ぼう!

まおー>
最後ログイン忘れてしまってたかーw
終了の半年くらい前に1回メガロで会えたのが嬉しかったぜ!
そして僕にとっての目標の魔は最後まで魔王でした!
最後のほうは色々あってガンナーになっちゃったけど
魔王から学んだGv知識は最後まで活きたよ!
ありがとね!

レイさん>
制限されたものは仕方ないし
それに納得して参加してるわけなんで
決められたルールの範囲内で
動きやステを試行錯誤して勝ち負けを競うのが面白くてやってた勢です。
当時から思っていましたが
勝ちにこだわらないっていうプレイヤーは何人も見てきたけども
それならスタジアムで遊んでれば良かったんじゃないかなーって思いますけどねぇ。
どれだけこだわるかの程度にもよるかもしれませんけど。

苺ちゃん>
ラグ最高やったな!!
最後のほうに一緒にGvできて楽しかった!
またどこかのゲームでお会いしましょう!!
プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
