スポンサーサイト


トリスタの思い出part3


ラグが事実上の休止・・・待っていたのは苦悩の日々。


ラグに新しいプレイヤーが加入。

サソード加入

サソード(後に哀沢雅がメイン?キャラ)が加入します。
加入する前からプレイしてるのはみんな知ってたんですが
あさっさんあたりが確かギルメンに迷惑かけるから
Lv200くらいまであげたらギルド入れてやるっていう条件だった気がします。
そしてサソードがラグに加入。
僕はリアルでも知ってる人なのでトリスタ内ではそこまで遊ばなかった気がしますが
魔王(目玉焼き)と毎日のように楽しく遊んでましたねw
サソードも僕と同じように魔王からトリスタでの知識をたくさん学んだんじゃないかなーと思います。

彼のラグ周辺における貢献は本当に偉大なものでした。



そして一方で少し戻って
2008年夏、龍箱が出る前でしょうか
バルタンと双璧をなしていた天然素材が晒しとか色々な問題で
事実上の解散となりました。
少しの間、傭兵で彷徨った後
海遠というプレイヤーが一つのギルドを立ち上げます。
それがクリックというギルドでした。

設立当初のクリックは海遠、智大(後のライス)、K子、サラミステーキ(後の三田さん)
そして時代の流れか
闇特化でトップだった智大さんが光魔を始めることとなります。
ライスボールの誕生ですね。
そして天然素材では光魔をやっていた海遠さんが再び鰤獅子に戻ります。
ここから彼らの最強伝説はスタートしたと言っても過言ではないかなと。
特に海遠さんは他を寄せ付けない強さで
トリスタ終わるその日まで強かった獅子を思い出すと真っ先に彼の名前が挙がります。

ライスボール、海遠、K子の3人で(三田さんはGv休止でこの先ほぼずっと観戦勢)
傭兵を雇いながらGvをしていて
トゥイーティーさんの狸(ディーノ)、ティリエル(後のじゃけん)を誘ったりして活動。
毎週、狸と兎に苦しんでいたところ
強いエスクリ装備がそれなりに出回るようになった頃
K子さんが密かに兎を作る計画が進められていたようです。
幸運ガンナーが全く装備の違う兎を作るというのは大きな決断でもあったんじゃないかな。

そしてティリエルが僕もクリックでやりたいと言ったので
兎は既に枠がK子さんで埋まり
クリックにとって欲しいのは狸だったため
レベル上げとかは手伝うとかなんとかで
狸作るなら固定でやろうという話になってた気がします。
ライスボール、海遠、K子、じゃけんの4人でクリックが完成します。


そこに
2009年、ラグの復活を待っていた僕は色んなギルドで助っ人をしていたのですが
ある日クリック側から
「ラグが復活するまででいいから専属助っ人してくれないか?」みたいなお誘いを
海さん、K子さんから受けました。

まぁ端から見れば固定っちゃ固定だけど
僕の気持ちとしては助っ人としてやっていました。
ここでクリックの活動が本格的にスタートします。

クリック




時を同じくして
この頃、伝説がドロップしやすいという噂が流れ始めます。
まだこのときはボスが個別化されていなく、取り合い必至の時代でした。
試しに僕とアサトさんが当時価値の高かった眼帯量産で金儲けしようぜと思い
カランへと向かいます。
そうすると割と早くカラン頭をドロップし
「お?まじであるあるちゃうか?」となり
ラグがそれぞれ色んなボス討伐に向かいますwww



そこで苺ちゃんもテンタ頭をドロップします。

テンタ




これは本格的にドロップうpしてるなという確信を得て
ラグメンバー総動員でカラン部屋を占拠します((((
この時代はギルド単位でボス部屋に籠もるというのはよくあった話。
結果的に1週間くらいでカラン頭3個、カラン銃1個を入手し
眼帯クエがギルドで受けれるようになりました。



この伝説ドロップうp中に
たまたまテンタに遊びに行った僕が
後のRGGメンバーと出会うことになります。
正確には忘却の塔で一度お会いしたことがあったものの
そのときはそんなに会話しなかった気がします。

☆獅子☆というプレイヤーです。
ししお、ほしししほしなどの愛称で知られるプレイヤーですね。
このときはまだ、たると?っていうギルドに居た気がします。



そしてクリックは5人集まったときに
ギルド会議で一つの方針を定めてGvをすることになります。

「クリック側から対戦を挑まない」



つまり、自分達で部屋を作って対戦相手を待つだけ。

天然素材のギルマスであったワンペアさんの判断だったとはいえ
解散の要因にもなった出来事を踏まえて
クリックのギルマスである海さんがクリックメンバーに対してこの方針を出しました。

このギルド方針がほかのギルドとしてはおそらく良かったかもしれませんが
僕たちは約半年間、苦しむこととなります。


廃課金の中でもトップクラスの廃課金が集まったギルドだったため
対戦してくれる相手がほとんど居ませんでした。
待ち時間が1時間とか普通にありました。
1日2試合とかで終わる日も珍しくありませんでした。

僕はトリスタをやってきて寝落ちしたのは1回のみです。
それがこのクリック時代の待機中ですwww


そして狸のじゃけんがクリックの中でも問題児というか
計画性のない奴でしたwwwww
合成のし過ぎでチャージクーポンが買えないからGvできない!とか。

狸がいないのはいつの時代も不便だなーってことで
クリックも適度にGvを休みつつ育成期間に入り
海さんが狸、お米さんが光特化をちょいちょい育成して
後のRGGの原型が作られていきます。


クリック後期になると強いギルドが誕生しました。
JOLTというギルドでした。
砂の花びら、テュアリス、ミルクティー、トゥイーティー、ししお
あたりのメンバーで構成されたギルド。


ここらへんでグロさんも良く見かけるようになったかな?
もっと前にいたかもしれないけど。
色々ありすぎて思い出せないw


確か当時対戦してくれたのはSSL、よせなべ、JOLTくらいだった気がします。
あとはたまーに入ってきてくれる程度。


5月のGWになると周年イベントとして経験値うpイベントがきます。
ここでGv休止をし、全員レベル上げ頑張ろうということになりました。
当時僕の光魔は風水でした。
この経験値うpのためになんと・・・


属性変更



属性を変えました♪




もちろん属性は・・・











火場




こうなりますよねーwwwwww



金虫開始が2009年4月29日でLv361スタート。
その6日後の5月5日には



カンスト調整




カンスト調整に入っていましたwww
廃人こわお。

そして称号が
ただの魔力厨





そんな感じで僕もいよいよカンストを迎えることとなります。

るちゃんカンスト




僕のカンスト式に来てくれた方は特に印象が強かったのではないでしょうかw
画像だけだと、このとき円満にカンストしていると思われますが
直前にボスが召喚する壷で死んでデスペナ2%もらってますwwwwwwww

あとこのときグロさんが狐で戦闘フィールドのお掃除をしてくれていました!
当時めっちゃ仲が良かったわけではなかった気がしますがw




無事にカンストも終わったので記念SS

るちゃんカンスト式


メンバーは敬称略で
上から順に
ぶっこみ
アルド、巧、魔王、メモリー
にゃみ、雅、ライス、K子、るちゃん、アサト、暁、黒紅葉、三田(狐)、ししお
パティッシュ、海遠、セフィリア・アークス、リカルナ、リューク、鶏南蛮、こなぎ(漢字忘れたw)、メギストス




この頃はまだカンスト式が珍しい部類だったので結構メンバー集まってくれました!



そして光鰤がカンストすると
すぐに次の狩りへと以降します。
闇特化の育成が始まりますwww



そのときに出会った狩り仲間がちょうどカンストするということで

ヴィネアかんすと


ヴィネアさん(猫)のカンスト式に呼ばれました。

大手ギルドの方でしたので人多すぎてやばかったっすwwww






そんなレベル上げも順調に終わったとき
狸のじゃけんリアルの都合上、トリスタをやめると言いました。

これ以上は続けるのが厳しいということで
クリック解散を周囲ギルドには知らせずに
最後に一つの目標を立てて終わりを迎えることとなります。

当時のギルドコロシアム控え室にはギルドバトルランキングというものがありました。
既にクリックは20位に入っていてゲームハックがランキングから消えてましたw
ただ、今後20位くらいならまた強いギルド出てきたら抜かれて
クリックが消えてしまう可能性あるからポイントも近い18位まで目指そうということになりました。
ちなみに当時の18位は夢幻ですwww
この夢幻より上にいれば当分安定だろうとw

その目標も達成され、クリックは解散することとなりました。
ちなみにクリックというギルド名の由来を昔一度だけ聞いたことがあります。

トリスタがクリックゲーであるからこその
「そのクリックに魂を込めろ」
みたいな感じの由来らしいですwwwww

作った本人も今思うとアホすぎるwwwとか言ってましたねwww


まぁそんな裏話をしつつも
予想外にクリック編が長くなったのでここらへんで終わり。


RGGは次回ということで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

僕はカンストって興味本位でいった記憶しかないですね!
鶏さんによく誘われてGvしてた時代かな?まぁ曖昧ですがね!!

ぐろさん最高の光魔やった!
ありがとー!
そして闇魔やらせてすんませんwwwww
プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
