スポンサーサイト


トリスタの思い出part2


Tricksterラグ編。


対人で盛り上がっていたある日
SEAFOODのギルマスが牛が活躍するのは厳しいという理由で
失踪してしまいました。


当時のSEAFOODは
アサト、るちゃど~ら~、たぬYUKI、モニク、目玉焼き、K子
転桜姫、ティアナ・ランス、パティッシュ、だーしゅ

今ではなかなか考えられない
攻撃職がたくさんいるギルドで
攻撃職は試合ごとに交代して出ていました。


攻撃職の出場機会が少なく、不満がじわじわ出始めたころでした。
そこでギルマス失踪を機に
アサト、モニク、K子、るちゃの4人が
新しいギルドを作ろう!と立ち上がりました。


それが2008年3月18日に結成された
「Tricksterラグ」



この4人で残りのメンバーを考えたところ
「魔王(目玉焼き)は絶対欲しいよね!」
「狸もいないと困るからゆっきーも誘おう」
「パティさんともやりたいな!」

そんな会話のやりとりをした結果
アサト、モニク、K子、るちゃ、目玉焼き、たぬYUKI、パティッシュ

ラグはこの7人でスタートしました。
当時のGvは6人構成が主流で
まだ未熟の僕は監督という立場でした。
固定メンバーとして出るのを目標に頑張っていたころです。
この頃、オディ箱が実装され
マントが欲しくて廃課金への扉を開いたのですwww
しかし20箱くらい買っても出なかったオディマント。

アサト「低レベルのやつなら出やすいっぽいよ」

っていう言葉を受けて
Lv200のではなく、Lv180の箱を2つ買ってみると
オディマントが出ましたwwww
当時はまだキオス200が実装されていなく
焼き入れをすればLv180のオディマントでもLv200のオディマントと大差ありませんでした。
トリスタで一番好きなマントの見た目は最後までオディマントでした。

最終的にオディマントはこんな感じでした。
オディマント


さすがに当時は極晶とかもないからこんな強くないけどねw





と、そんな感じで廃課金Gvへの道を歩き始めました。
そしてみんな強くなりたいという気持ちで
ギルドでの金虫狩りを毎日のように昼過ぎから狩っていましたwww
当時の廃坑はまだ2箇所金虫沸き、1箇所銀虫沸き、奥のポータルに各廃坑のMOB沸き
という沸き場に恵まれている時代。

lag.jpg



ステ強化を頑張っていたラグは短期間で物凄く強くなり全盛期を迎えます。
このとき勝てなかったギルドはバルタンのみでした。
いつかバルタンに勝ちたい!
そういう思いでGvに取り組んでいました。


そして2008年4月~5月にかけて
ここで今後のGvに大きな影響を及ぼす出来事が起きました。
新スキル実装

対人しない通常時でも明らかにわかるその強さ。
いつしか当たり前のスキルになっていますが
当時の衝撃は凄まじいものでした。
「ウィングガード」の実装ですね。


ウィングガードが実装された週末
辺りを見渡せば9割の人が闇→光へと転換していたのですwwwww

この頃のウィングガードはトリスタ後期のウィングガードとは性能が違い
・ダメージ超過分は無効
・羽盾ゲージ全て削ったあとに謎の無敵がある
・QSが1発分しか通らない

という訳の分からない性能をしていました。



そんな凶悪スキルが実装されて間もなく
Gvプレイヤー同士で、羽盾1という構成制限をしていくことになりました。
当時は賛否両論あったと思いますが
僕は結果的にこれで良かったと思っています。


ここでやめていった人も少なくなかったと思います。


ラグが強くなってバルタンともそれなりには勝負になる強さで頑張っていた矢先
ラグに初めて大きな出来事に遭遇します。

K子の脱退

ラグで幸運ガンナー担当していたK子さんが突如脱退を申し出ました。
当時幸運ガンナーと言えばリジニア、K子の2強と言っても過言ではありませんでした。
理由に関しては色々ありますが
キングダム(後に天然素材100%)というギルドでやっていくというものでした。


最初に聞いたときはK子さんがいないときにギルチャで色々言い合ってたりもしました。
当時のラグとしては悪い意味で言えば
引き抜きと捉えてしまったのも無理はないでしょう。
ただ、この経験が僕にとっては凄く貴重な経験になり
今後の僕の固定Gvに対する考え方を改めさせてくれました。

引き抜かれた側は確かにショックだろうけど
本人がやりたいところでやるのが何より大事。
また、引き抜いてでも欲しいということは
その人が強いって認められた証拠でもあると。


なんとなくそういう感じに捉えることが出来るようになりましたね。
まぁここに至るまでは長い時間かかりましたけどwww



で、移籍するK子さんにギルドで送別会をやろうということを企画し始めます。
K子さんが離席したり、ほかの人と遊んでいるときにコソコソと準備をし
セレモニアの中央で驚かせたり。

そして記念撮影
送別会

「Trickster」の綴りが違うんだよなぁwwwwwww



このときの記念動画がどこかにあります。
どこにあるか忘れたけどwww
きっとアサトさんが覚えてることでしょう。


無事にK子さんを送り出し
まぁ頑張るべ!とは思っていたんですが
一気にラグは上位ギルドから陥落し、低迷することとなります。

いろんな方に鰤銃の助っ人をお願いしていたある日
「このギルドいいっすね!」と言うプレイヤーがいました。
それが「きのやん」というプレイヤーでした。
彼は観戦メインのプレイヤーでしたが
よかったら固定で一緒にやらない?と誘ったところOKを頂いたので
ここでラグの第2章が始まりました。

新生ラグ





きのやんの廃課金っぷりは凄まじいものがありました。
合成キャンペで○○万円アッー!!とかねw
しかしそれでもバルタン、キングダムには勝てませんでした。
完全に2強時代に突入していた時期です。


次第にラグのメンバーもモチベが低下し
メンバーが集まらないことも。
狸がいないときが本当に絶望だったので
モニクとアサトが狸を作り始めます。


初代レゾナンスウィープ

レゾナンスウィープといえば鰤獅子と思ってる人がほとんどだと思いますが
実は初代レゾナンスウィープは狸でした。


廃課金Gvに拍車をかけたのが8月。
龍箱が実装されました。

さらに追い討ちをかけるように
突如Gv仕様変更。
なんと全てのスキルが必中という理解不能の仕様に変更。
闇特化と特化狐が大活躍でしたwwwww
ここで多くのプレイヤーが去っていきました。
きのやんも仕様に耐えれなくなり、去っていきました。


翌月の9月、Gvプレイヤーの強い要望により
Gv仕様が元に戻されました。
しかし去っていった人のほとんどは帰ってくることはありませんでした。
そして課金ゲーの勢いは止みません。
龍箱に続いて、猫箱が実装。
この時期にトップに君臨していたバルタンが課金Gvから撤退。



猫箱実装直後に
タバスコ廃坑が実装。

タバ廃坑実装


ついにキオス185が実装!!
これで龍装備、猫装備焼ける!勝つる!
と思ったらボスのフレイムハンドが次第に減っていくバグで
まともにPTクエができなかったため、焼き入れに相当時間かかりました。



10月にはモニクの知り合いだった苺ちゃんがラグに加わりました。
そしてその後、ラグ復活祭が行われました。


ラグ復活祭


当時はどこも兎不足だった時代に
ラグは兎3人という珍しいギルドでしたwww



さらに
アイルクさん、いのたさんが立ち上げた平日Gv
アイルクさんは割とすぐ消えてしまいました。
このとき既にいのたさん、鶏南蛮の二人体制。
その平日Gvが1周年を迎えます。

平日Gv1周年





忘却の塔に関しては省略してきましたが
J鯖1の塔廃人だったと自負してます。
誰よりも忘却の塔で過ごした自信もあるし
お宝も手に入れてきたと思います。

この時期に当時ではとてつもない杖を塔から持ち帰りました。

つえ


当時はロイヤルorケイオスフルムーンロッドが主流で
焼き入れしても素魔力55~60くらいの時代でした。
この杖を手に入れたことでは一気に魔極の光魔に目覚めることになります。



しまいには魔が不足するという事態にまで発展。
火力魔としては頂点に登りつめました。
当時のGvでシャワーノンクリ9k以上出してましたね。
兎で耐えれる人は誰もいませんでしたwww


レベル上げはみんなで仲良く

アイスD4狩り



2008年11月末
星見が実装。

星見実装


なんとなくだけど
この星見システムがGv開始時間が次第に遅れていった原因の一つでもあるかなぁ
とか思ったり思わなかったり。




2009年

1月末
学園PK実装(エスクリ装備実装)

無差別しまくってたら晒されてましたwww
が、身内で一番暴れてた人が何故か晒されていないという謎の事態があり
自演か!?自演か!?っていうので盛り上がってましたねぇwww



2009年2月頃
Gvのダメージ修正が入りました。
これが最後まで続いたGvでのダメージ倍率でしたね。


ここらへんでラグはGv休止、引退が出始め
気が付いたらGvしなくなってました。




次は一番苦しんだクリック時代、楽しかったRGG時代!
続きを楽しみに♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
