スポンサーサイト


トリスタの思い出part1


2014年1月28日10時にサービス終了。


最後の瞬間を見届けに行ってきました。

別ゲーで知り合いだったアサトに誘われて
初めてプレイしたのは2006年の12月だったと思いますが
2週間くらいでやめちゃった。

1年経ち、2007年12月に僕のトリックスターは本格的にスタート。
ここでるちゃど~ら~の誕生。


とりあえず魔法使いかっこいいからっていう単純な理由で龍でやりました。




アサトに装備を借りたりしながらレベリング。
ある程度整ったら狐作るといいよと言われたので狐を2ndキャラに作成。
僕がトリスタで唯一削除したキャラクターでもあります(サービス終了告知後除く)
それが「ふる~ちぇ」
よく身内でPTを作るときは「今夜もふる~ちぇ」というPTを出していました。
結果的にレベル100で消された狐なのに結構印象に残ってたり。
この狐で遊んでいるときに後に大きな出会いが待ち受けていました。



ぶるみん



K子さんとの出会いでした。
このときはお互い狐で
僕はサッカーメットを被ってましたwww
トリックスターに誘ってくれたアサトを除けば
僕の中でトリスタで一番付き合いの長いプレイヤーになります。


そのときは少しチャットして終わっただけ。
その後わりとすぐに再会を果たしました。
僕は言われるまで思い出せなかったのですが
当時のことを覚えていたK子さんに教えてもらって思い出しました。
龍でテチチの石膏像3種類をアサトと一緒に集めてたときに
アサトがお手伝いとして呼んだのがK子さん。
そこで色々話が盛り上がって
ゲーム内で初めて友人ができた瞬間でした。



石膏像クエも終わり、2次転職が可能になったとき
ダークロード、ウィザードどっちがいいのかと聞いたところ

アサト「闇特化やりなよ!今対人で強いよ」

と言われたのがキッカケで闇特化の道を選ぶことに。



転職して熊牧場、美術室でレベリングをしながら
赤バラ、オニバス、蓮の種を集めては露店で売って生計を立ててました。

対人に夢中だったアサトの誘いもあり
このあたりで初めてギルドに入れてもらいました
「SEAFOOD」というギルド。
だーしゅという牛がギルマス。
結果的にここで出会った人が今後全ての知り合いと繋がっていきます。
当時SEAFOODには対人の時間になると
だーしゅ、アサト、モニク、たぬYUKI、目玉焼き、K子、転桜姫、ティアナ・ランスといった
後の「Tricksterラグ」の原型にもなるプレイヤーと多くの出会いを果たしました。

初めてギルドバトル観戦に誘われてギルドバトル会場に行くと
そこには今までみたこともなかった光景が広がっていました。
どこに誰がいるかわからないようなプレイヤーの数。
トリスタ後期では考えられないような人数でしたね。
対戦部屋も2ページ目までは大体埋まっていて、3ページ目まであることもしばしば。

興奮しながら観戦していた僕は
2次スキルも覚えてないくらい弱いくせに
冗談混じりでギルチャで指揮を執っていたため
「監督」というあだ名が付きましたwwwwwww

その後は連日Gv観戦してGvの大まかな流れも分かってきて
本格的にGvの面白さにのめり込んでいきました。

と同時に僕もレベリングを怠らずに狩りを頑張っていたのですが
タバの赤皿、青皿あたりの狩りで挫折を味わいます。
そこでアサトとギルメンのモニクがMS課金装備をプレゼントしてくれました。
課金杖(ハエ叩きみたいなやつw)、セフィリアクライト、PETフウラ。
課金装備は精錬して折れても使えるから折れるまで叩けといわれたので
適当に叩いて4レベルくらいで折れた気がします。
このときもらった課金装備はサービス終了まで倉庫に大切に保管していました。
僕にとって一番大切な装備です。


いつものようにGv観戦して無茶振りする監督。
正確なのは忘れたけどアサトと仲が良かった
www廿TTwww みたいなギルドを相手のときに
相手ギルドには、
アサギさん(狸)、さんぱちさん(牛)、んーんーさん(牛)などが居たのを覚えています。

「監督も出ようぜ!」という話から
急遽Gvに参戦することに。
初めてのGvで緊張しまくって頭が回らなかったのを覚えてます。

事前にアサトからアドバイスやら注意を聞かされ
「ルチャは牛だけ狙ってりゃいいから!」
「起き攻め禁止な!」(格ゲー用語。Gvでいうリバ直)

試合が始まり展開が速すぎて何が起きてるのか理解できないまま試合は進み
ついに魔法を撃つ絶好のチャンスがきました。
渾身のヘルファイアを詠唱して
なんと相手を倒します!


記念すべき初ヒット!!!


















リバでしたwwwwwwwwwwwwwwwww













アサト「起き攻め禁止って言ったろwwwwwwwwwwww」



はい・・・。


そしてさらに倒した相手が













狸でしたwwwwww







ガチ凹みのルチャさん。


相手が仲良しのギルドだったので許して頂けましたけどw





そしてGvで魔なのに魔型のペットを連れずに
ルドルフ改を連れて戦っていたところをギルメンに突っ込まれました。
そこで僕はこう言いました。
これが後に僕の初代トリスタブログタイトルにもなります(今は削除しています)










「あ、これ(ルドルフ改)ガチよ?www」







わけの分からないことを言い放ってた監督でした。
確か当時の装備は
ハエ叩き、ドリームヘルム、アイスシールド120、ドリル君ベスト2、魔導師の指輪?(合成かなんかで作るレベル100のやつ)、もう1個アクセ覚えてない、セフィリアクライト、ルドルフ改

こんな感じだったと思います。
周りはみんなバリバリの課金装備。



こうして鮮烈デビュー(笑)を果たした監督は
ちょいちょいGvに出していただけるようになったのであります。



そして2008年3月
僕にとって初めての大きな出来事が起こりました。
僕のホームギルドとも言える「Tricksterラグ」というギルドを立ち上げることに。




今回はここまで♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見かけたので

対人部門の初期の頃の話は耳にすることが無かったので続きを楽しみにしています。
プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
