スポンサーサイト


みつやさいだぁ

りんご味うまい。
久々に炭酸ジュースでうまいとオモタ。


本日は京都でオフゲの全国規模大会が行われてるぅ。
もうやり込んでないので今年も不参加ですが。
3、4年くらい京都行ってないなぁ・・・。

広島勢身内3名ほど参加してるので応援。
しかも優勝候補の一つなのであります。
下馬評では3、4番目くらいの位置かな。
期待するしかない。

というわけで僕は生放送で応援です。



RTAのほうはDQ2はなかなか更新できませんなー。
なので息抜き程度にトルネコのRTAやってます。
今は24分台。
22分台あたりまでは出る気がするんだけどなぁ。






さーて、今日もトリスタネタで攻めちゃうぞー!
個人的な各職の上手いと思った人を挙げちゃうぞー!

敬称略で。

兎その1:きゅーり
自分がGv始めた頃に当時トップクラスのGvギルドだったバルタンに所属してた兎。
割と最近だと生きてますぞwの人達とよくGvしてた人ですね。
もうこの人の動き、魔じゃ止めれねーよwwwってぐらい素晴らしかった。
ステも当時はトップクラスだったと思います。
名前的に女の人かなーってずっと思ってたんだけど
いつぞやスカイプする機会がありまして
男でした(((

兎その2:にゃみ
HP兎にこだわってた感じの兎。
とにかく死なないように動いてヒット&アウェーでチームに貢献してたイメージがありますね。
なお、当時光魔で俺TUEEEEしてたころに対るちゃどーらー用のHP頭装備を作らせた伝説がありますw
兎は獅子を落とすことも大事ですが、鷹を維持するのも立派な仕事で
この人はどの兎よりも鷹維持に関して重要視してたんじゃないかなーって思います。

兎その3:戒条
我らが戒条さんですよ!
味方にいて頼もしすぎる兎。
自分の弱点を知り、その上で適材適所でスキルを使い分ける兎はこの人が一番。
メテオ、ラッシュでヒットを取ることに意識しすぎる兎が多い中
乱戦の中でのフォール、ノックといった補助的なスキルを使うのが絶妙。
最近のGvでは間違いなく一番上手い兎。
ステは別としてwww


牛:たくみ
まぁなんだかんだいってたくみかな。
決してステは高くないんだけども
Gvに対する取り組み方は俺と物凄く似てる部分があって
課金面で勝てなくてもゲーム内で可能な限り努力をするっていう感じ。
焼き入れに関しては俺もたくみも人一倍頑張ってた。


魔その1:目玉焼き
俺の目標である魔。
俺がGv始めた頃にずば抜けてステ&動きが凄かった。
ラグを引っ張ってた存在でラグの全員から頼りにされていたプレイヤーで間違いない。
攻守のバランスが神。
今なにやってるんだろうwww

魔その2:らいす
クリック&RGGの3本柱の一人www
天然素材時代の闇特化時代も強かったけども
やっぱり光魔としての印象が強い人がほとんどじゃないでしょうかね。
ステがずば抜けて高い上に動きもトップクラス。
そりゃ手がつけれんわwwwwwwwwww
狸の足止めに引っかからない間合い管理と
シャワーの範囲内に入り込んだ瞬間を見逃さずクリックする反応の速さと正確さ
ついでにシャワー後のリングまでオマケ付きの反応速度。
にもかかわらず注射での補助も怠らない。
狸が鰤獅子にグルミ入れられてるモーションの時点で既に注射の用意がされているという
どんだけ視野広いんすかwwwwって感じの対応力。
光魔を使わせたらまず間違いなく一番の腕。

魔その3:砂の花びら
ステこそ決して高くは無かったものの
疾風龍と並ぶリカバ連射速度による生存率の高さ。
異常なまでにHP装備を強化し、闇魔の嫌らしさを発揮してた方。
完全にヒッターになることを捨ててチームを活かすことに専念してました。

魔その4:ちゃるめーらー
俺ですけど^^
いや、特化羊誰かいねーかなーって思ってw
特化羊とかいって
ちゃるめら、春日にいた顔文字の人、海さんの特化羊くらいしかおらんし・・・w
まぁ特化羊のパイオニアとして頑張ったよ!


狸その1:ヨードー
我らがヨードー。
フルハの攻撃判定を変えれる時代で間違いなく一番上手かった狸。
フルハ全1。あと地味だけどマナブレも全1www
フルハの仕様が変わってからはまぁどの狸も大差なくなった感は否めませんが・・・。
当時の平日Gvでは、ほぼ間違いなく
るちゃんとヨードーは別チームにされてました・・・。
本人は覚えてないらしいけど、マナブレ粘着されまくってたんやで・・・。
マナブレきたから注射するし!って注射打った瞬間に
狸がもう足上げてマナブレしてるというウザさwwwwwwwwwwwww

狸その2:ワンペア
天然素材とか、あと初期の夢幻にもいたんだっけか。
強すぎてあまり覚えてないwwwwww
そもそも当時の俺がまだ弱すぎた。
でも当時の狸といったらこの人かなーって思います。

狸その3:せいる
EMATYの狸。
ステはおそらく当時の廃課金ギルドの中では低かったと思います。
前衛の相棒であるぬへさんのアイスとのコンビネーションが抜群で
後衛の爆発力の陰で試合をゲームメイクしてた素晴らしい狸。


猫:aeran
綴り合ってるっけ・・・w
紅のリーダー?
周りに猫がいない時代でも猫を使い続けてた素晴らしい人。
猫と言えばこの人しかいないwww


鰤獅子その1:偽わさび
鰤銃としてはこの人が一番動きが良かったんじゃないかなって思います。
的確に撃ち込んで危険を感じたら下がる。
バルタンで活動されてた頃、HP重視の鰤銃といえば偽わさびさんの印象が強い。

鰤獅子その2:海遠
鰤銃といえばこの人。
ステが常に誰よりも上を行ってて装備どーなってんの!?状態。
ステがあまりにも高すぎる故に
あまりにもステが高いからこそできる動きっていう部分が出てきて
動きが上手いかどうかの判断は難しいので
ここではステや動きじゃなく
装備の組み合わせ方が一流という意味で入れました。
いかに効率よく装備を組み合わせるかを考えさせたら間違いなくGv界で一番。
また試合中の戦況に合わせてベストな装備選択をする。
普段からステ計算を試行錯誤しているからこそ成せる
装備変更等の判断力の速さは素晴らしいの一言。
あとこの人、地味にステバしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww
HP極になったり回避極になったり運極になったりバランスになったりwwwwwww
気がついたらステバしてる印象がありますwwwwwww


特化獅子その1:アサト
今では鰤銃メインになっちゃって特化獅子の印象が薄れてますが
ラグで固定やってたときのメインヒッター。
命中のアサト、幸運のK子でバランスの取れたガンナーペアで大活躍。
誰よりも早く最先端の装備を求めて忘却の塔に旅立つ男www

特化獅子その2:鶏南蛮
特化獅子専門だとこの人が一番じゃないかなと思います。
装備が揃ってない時代からコツコツと強化して
特化獅子と言えば鶏南蛮と言っていいほどにまで登りつめた。
またGv界の仕切り役の一人としてGv活性化に大きく貢献された方。
今なにしてんだろpart2。
FPSやってんのかなー?

特化狐:memory
綴り合ってるっけpart2。
特化狐というより、鰤獅子でのAAとしての評価かな。
AA獅子といえば自分、グロさん、海さんぐらいしかまともにやってるのは見たことないですが
AA獅子一番上手く動かせてたと思われます。
まぁAA獅子とかフルハで止まってる相手にグルミしに行くのがメインだから
上手いもクソもないっちゃーないんですがwwwww
AAと銃の切り替えの見極めと装備変更の速さが素晴らしい。

特化狐と特化猫だけ使ったことないからよくわかりましぇーん。
特化猫はこんだけGvやってきて数人しか見たことないし
紹介なしでw




まぁやっぱステ抜きして考えようと思ったけども
ある程度のステがないと同じ土俵に立てずに動きどころじゃないってのもあるんで
完全にステ関係なしに語るのは難しいかもしれませぬ。



でわこのへんで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
