スポンサーサイト


トリスタの大会とか懐かしい

チャットしてたらそんな話題が出たので大会名を検索して人のブログ眺めてたwww
プレイヤー主催の大会は3回かな?
2009年7月 JOLT杯
大規模なプレイヤー主催のGv大会としては初の試みだったと思います。
2009年の3月くらいに確かクリック解散したんだよねー。
んで大会あるから久々に復活しちゃう^^?みたいなノリでチームを組んで
気楽にяGGとして出る。
狸で(←ここ大事ね)
沼帽子かぶってる闇特化もチームにいたけど、僕が操作してたのは狸です(大事なことなのでry
あぶなげなく優勝。決勝のvs春日にも30:1とか当時どんだけ無双してんだよ俺らwwwwww

このときキルシュという強いギルドが現れる。
ほんとキルシュが出てきたときは衝撃的だったなー。
大会前日くらいに突如現れて大会で上位に食い込んでくるとか怖すぎワロス。
RGGのギルチャでもキルシュの情報収集に必死でした。
その後、スタジアムとかでもちょいちょい見かけるようになって
ついに訪れたこの時・・・!
キルシュは偶然にも漢字二文字の人が多くて
身内では中華ギルドという扱いでしたwwwwwwwwwwwwww
ついにキルシュのマスターはくおさんの鰤龍に話しかけられる!!
あの時はまじ怖かった・・・w
そっからステの話やら装備で気がつけば仲良くなってた。

他の人のブログで当時の記事を見てたら
打倒RGG!やら、RGG圧勝だろうと思ってたらほんとに圧勝しててワロタみたいなことが書かれてましたw
目標にされてるってのはやっぱ嬉しいもんですよねー。
当時も結構、装備見せてとかあの人のステどうなってんの!って聞かれたんだけどさ
正直言ってね、RGGってほとんどギルメンの装備どうなってんのか知らないのwwwwwwwww
ギルメン同士で装備見せ合うのって普通なんだけど
俺らにはそんなのが無かったwwwwww
合成してるときに○○ついた^^とかは聞いたけど
装備そのものはほとんど見たことがない。
未だに俺ですらRGGメンバーの装備は知らないのでありまーす。




2009年11月くらい? 太郎杯
当時、クリックメンバーを軸にししおが加入して固定ギルドとして活動再開させたRGG。
JOLT杯では主催側だったししおがRGGで大会に参加したいっていう思いと
俺らが出たら周りから空気読めよと思われるから不参加のほうがいいんじゃね?ってな感じで
意見が分かれて大会とは別にRGG自体が解散ムードwwwwwww
というか実際、主催側にRGG空気読めよ的な意見があったらしいし。
で、結局不参加という形に収まってボーっとしてたら
主催側にRGGのメンバー分かれて参加してくださいってことだったので
それで参加することに。
俺はラグ、ししお&海さんでソレスタル、お米&K子で世界政府。
で、まぁ大会ルールの認識が曖昧だったせいか
ラグがメンバーをちょいちょい入れ替えてたことが原因でちょいと後味の悪い感じにはなるも
ラグで優勝。

実は俺と魔王だけGv大会2連覇




2010年6月 叙々苑杯
なんで大会名がこうなったwwwってのはさておき
レブナスさん主催のアイス→雷バグ以外のフルスキルGv大会だったかな?
RGGメンバーも出てーと当時言われた気がしなくもない。
正直、この大会に関してはほとんど覚えてないというか
参加してないんだよなー。
参加したかったんだけど、この大会の1ヶ月くらい前に
一気にノートPCの調子が悪くなってオーバーヒートしてて
大会当日にも影響出たらめんどくさいなーってことで不参加でした。
もうこの頃にはRGGは解散してた気がする。
最終的には春日が優勝したんだっけな。
HIMMLEの原型である夢幻で身内が参加してたっぽいけど
よく覚えてねーwwwwwwww




こんな感じ。
いやー2008年~2010年前半のトリスタGvはほんと熱かった!
2011年のHIMMELでのGvも面白かったけど
Gvが楽しいっていうより通話が面白いっていうねwwwww

あの活気はもう戻ってくることはないだろうけども(((
RGGが解散したあたりから徐々にGvプレイヤーが減っていきましたなぁ。
まぁ打倒RGGを目標にしてたギルドもあったからねぇ。
キルシュ、エマティ、春日あたりは目標にしてたって聞きますね。
他はよく知らないけどwwwwwwww
目標が無くなったら課金額に見合わないって感じかなw

今だからこそ言えるRGGの悩み!
対戦相手がいないwwwwwwwww
クリック時代からの決め事で
俺らは部屋を作成して待機。
部屋が出来てるとこに入らないっていう決め事があったんだよね。

これは廃課金、ましてやRGGとは対戦したくねーよwwwwwうぇwwwwって人が
少なからず居たと思うので
自分達から部屋に入ることはせずに
RGGと対戦したい or 対戦してもいいよ的なギルドとだけGvしようっていう事で決めたルール。

まぁ廃課金のさらにトップレベルのチームしか入ってこないですよねーwwwwww
キルシュ、エマティ、春日あたりとやったら後はひたすら待機状態で終わりみたいな日も多々。

当時はそんな悩みがありましたとさwwwwww
そりゃ解散したくなるわなwwwwwwww



クリックで3敗したのは覚えてる。
対よせなべで1敗。
後の2敗はどこのギルドに負けたかまで覚えてないけど。
対よせなべの試合の結末は今でも覚えてるなぁ。
カウント29対29で運魔だったお米さんの羽盾ゲージがほぼなくて
相手の魔力光魔のシャワーがまぐれで2本あたってお米さんが死んで負けたんだよなぁw
あの試合後はほんとメンバー全員凹んでたなぁw

RGGは無敗?らしい。
対エマティで5:8だか5:7の露骨に人数差あるやつで負けたのがあった気がするけど。
5:6では無敗らしい。
よく考えたらすげーな。
無敗ってのはともかく、5:6で勝つって今考えるとありえねーwwwwwww
平日Gvでギルド貸し出ししてなかったら勝率95%とかあるんじゃないかあのギルドwwwww

RGG時代は自分のチームより他のチームが同じくらいの強さで白熱してたのが面白かったなー。
生きて、エマティ、キルシュの3つ巴みたいな競争が観戦してて面白かった。
たぶん、当事者もこの頃は楽しかったんじゃないでしょうかねー。
ギルド間の好き嫌いはともかくwwwww
この3つの中だとキルシュが特に仲良かったのでキルシュを応援してた気がするけど。

俺はギルド間で殺伐としてるの結構好きよwwwwwwwwwwwwww
あの殺伐とした空気がたまんねぇっす!
あそこだけには絶対負けたくねぇ!みたいな闘争心あっていいじゃーん。


なんか前のブログに書いたことがある気がするんだけど
どのゲームにも絶対的存在の強さを持つ人とかチームってあったほうがいいと思ってるんだよね。
その絶対的存在の強さの人やチームを最終目標にして
まず絶対的存在に挑むために、それ以外のチームには負けないようにするっていう感じかな。
まぁトリスタの場合、課金力が結構なウェイトを占めているからちょっとあれだけど。
課金力とかそんなに影響がないゲームだとそういうチームがあったほうが
全体の強さはあがるかなーって思います。
FPSとか結構そういう部分があるんじゃないかなーって思うけども。
ま、FPSかじった程度しかやってねーけどwwwww



そんな感じノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよ!
太郎杯は萎えたね。今だからぶっちゃけるけど俺があの時TSやらなくなったのは大会出れなかったってのもあるけど、周りのモチベ低すぎワロタだったからなんだよねwちょろっと聞いたけどRGG出たら優勝確実じゃん、つまらないよとか?なにそれって感じ。俺がRGG入ってなかったら絶対大会という名の場で勝ちたいもんねwみんな楽しくってのもわかるけどさ、俺だったらRGG出なきゃ面白くなかったね。大会なんだからガチでいきたかった、ただの馴れ合いじゃんって思う。まぁ価値観?の違いか。結局海さんと大会出れて面白かったからいいけどねーwでもやっぱRGGで出れなかったのは今でも悔しい><

こんな書いちゃったけど、別に太郎杯を批判してるわけじゃないっすw
これ俺、性格悪いかな?wやばかったら消そっwww

>ししお
完全なるアウトだね(震え声)

>るちゃ
叙々苑杯てなんだっけて思ったけど唯一小生がプレイヤとして参加した大会だたwww
今GVてどうなってるんですかね。
もう完全に追いつけないですかねwwwwwwwwww
この際るちゃ杯やれヴぁwwwwwwwwwww

ししお>
当時のGvは色々と発言による愚痴や揉め事とかもあった時代だからどうしても自分達が良ければっていう流れにはしにくかったのがあったかな。
それに一応晒しとかそういうのを気にする人がRGG内に若干1名いたしwww
課金力が大きくウェイトを占めるゲーム性だからGv大会でたまたまGvやりましたよっていう人に露骨に課金ゲーですよってアピールするのもあまり良くないんじゃないかなぁとは思うよ。Gv大会の目的は強いギルド決めるだけじゃなく、Gvの面白さを知ってもらう、Gvを盛り上げるっていう目的もきっと含まれてただろうからねぇ。
ま、固定ギルドなのに固定で出れないっていうのもおかしな話だがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別に性格悪いとかじゃないでしょw
それだけGvという勝負の場において真剣にやってたってことだしね。
RGGはステ相談とか戦術とかスキルの試行錯誤はどのギルドよりもやってきたと思うし、それだけ5人がチームが勝つために各々の出来る範囲で取り組んでた証拠だよ。

みやびさん>
Gvはよくわからんけど観戦できねーわ、装備変えれないわ、新スキルは既に禁止されてる(?)って感じらしいですよw
今更Gv大会とか誰もこねーwwwwwwwww
昔の人とかが戻ってくるならいいんだけどねw

懐かしいですの~w
ちなみにあの決め事はクリックのみですなwRGGでは実行していないw
そのおかげかクリックは1日の対戦数が少ない上待ってる時間も長くてちょい大変だったよね
そんでランキング○○位になるまで頑張ろうみたいな感じでやってて、ランクイン後解散したけど、その後あっさりランク外流れてわろたですわw
しかもそのあとRGGで気にせずやってたらものすごい勢いでポイントが溜まっていったというw
活動期間が長かったってのもあるけど、あのルールは一体なんだったんだろうって思いました
まぁ意味があったんだろうと思いたいけどねー

ちなみに太郎杯は俺の中では悲しい大会でした(主にネカフェの回線糞的な意味で
当時も話した気がするけどあの日俺は家の回線が心配でネカフェに行きました
これで万が一でも落ちることはないだろうと、安心して大会に臨んだのでした
そしたらあほみたいに落ちまくりました(憤怒
ラグいわ落ちるわ遅延するわでもう最悪
しかもその時俺は狸をやってて、落ちてはならない存在でした
ああ・・・思い出したくもない・・・皆に迷惑をかけてほんと泣きたかったあの日は
回線が良ければ結果がどうとかじゃなく、ただ普通に大会を楽しみたかった
皆気にしてないって言ってくれたけど、俺には今でも忘れられないくらいの悪夢

あれから光に変えたけど、1年に1回あるかないかじゃね?ってくらい落ちなくなりました
ADSLうんこーですね、ありがとうございましたー

海さん>
ありゃ、クリックだけのルールだったかー。
なんかRGGでも常に待ってた感じがしたけどw
ランキングは他のギルドのポイントが全体的に上がってきてそこにRGGがサクサクっと頂いちゃった感じでしたねぇ。
ランキング1位のバグがなければ実質RGGは2位に位置してるから凄いことですなぁ。
雨のときの回線落ちとか酷かったねーwww
ADSLうんこすぎますわぁ。
プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
