

DQ2RTA記録。

4時間14分12秒。


DQ2はストーリー的なものがないのと
船以降は必要なアイテム取る順番が人によって違うので
ラップタイム取る場所が難しい。

RTA用語で言えば
先灯台、中灯台、後灯台のどれを選択するかで違うってことで。

要は大灯台へどのタイミングで行くかってことですわーん。



僕は中灯台です♪
そのうち先灯台もやってみたい。
後灯台は個人的に無い。
どう考えても遅い。




というわけで大まかなラップタイム。
悪魔神官撃破  1時間8分
邪心の像入手  2時間7分
最後の祠到着  3時間8分
ザラキ習得   3時間33分
ハーゴン戦開始 3時間55分
END       4時間14分


こんな感じ。
大雑把な流れは
船入手→悪魔神官→満月の塔→大灯台→海底洞窟→ロンダルキア洞窟→ハーゴン城

一番の難関はやっぱり海底洞窟かねー。
キラータイガーと遭遇すると誰か落ちる可能性がある。
かといって逃げようにも逃げ1回ミスった時点で全滅の恐れがあるので
対処していかないといけないのが海底洞窟の鬼畜なとこである。

そしてようやく辿りついたと思ったら
地獄の使い×2のボス戦。
ベギラマ×2がきたら全滅する可能性ありwwwwww
地獄の使いのベギラマ選択率が確か59.44%とかそんなんじゃなかったっけな。
まぁ6割くらい。
ベギラマがこないことを祈るのみですね。


ロンダルキアはレベル低いときはキラーマシンが誰を攻撃するかの運ゲー
ドラゴンがラリホーで眠るか眠らないかの運ゲー
襲い掛かりがきたらその時点で7割は全滅の可能性wwwwwwww
襲い掛かりなんて引かんやろーって思ってたら
余裕で襲い掛かり引くんですよねー。
襲い掛かり確率は32分の1だっけな。
ロンダルキア道中で1回くらいは絶対引いてしまうのよねー。
ドラゴン×4で襲い掛かりきたら悶絶。
何回も体験してるけどwwwwwww


ハーゴンはマホトーンが入れば余裕。
シドーはサマルに打撃2連が来たら終了の運ゲー。


要は理不尽なゲームってこった(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
