

RTAおもすれー。

先日、ニコ生DQ駅伝というものがありまして
DQ1から6までの6作品を1人1タイトル担当し
6人1チームで全作品クリアするまでのタイムを競うっていうものをやってますた。
6人×4チームの選ばれた24名が頑張ってますた。



作品順番は
3→1→2→6→4→5
だったかな。


DQ3のRTAに手を出した俺は見るっきゃねー!!ってことで
全体の9割くらいみました(((
見てない部分は6のムドー3撃破後からデュラン撃破後くらいまで。
あとは全部見た・・・。


3はまぁ大体の流れを知ってるんで驚くこともなかったけど。
一発勝負で全員ピラミッド1抜けってすげぇわ。
3は大体3時間から4時間前後で終わり。

1はクリアしたことなかったんでどんなもんかなーって思ったら
タイマン故に運ゲーwww
ラリホー強すぎワロタwww
1人竜王のハメられて半泣き状態だった。
戦闘開始→竜王の襲い掛かり→甘い息→一度もコマンド入れることなく死亡
マジカワイソス・・・。
1時間半から2時間ってとこ。

2。
どうやって4時間前後でクリアするんやろーって思ったけど
まじ凄まじかった。
レベル10、9、6で悪魔神官倒すとかぱねぇっすwwwwwww
このゲームはレベルによるステの伸びが一定なので
種が凄く重要。
最高値付近が出るまでひたすらセーブ&リセット。
ドラクエのダンジョンで最高難度を誇るとも言われる
ロンダルキアの洞窟がレベル18、16、13くらいで突破・・・。
やり込み勢怖い・・・。
4時間から5時間ってとこですかね。
1人ハーゴン、シドーにクソゲーにされてて号泣してました。
一発勝負って怖いなー。

6。
ムドー3まで見てzzz
ムドー3をレベル9とかで倒すとかワロチwww
公式では推奨レベル22のエリアなんだけどなーwwwww
あとはデスタムーアはまじ総力戦過ぎて感動する。
DQのRTAで一番強いボスはドラクエ6のデスタムーアかドラクエ3のゾーマらしい。
ゾーマさんもまじ強すぎだからなぁ・・・。

4。
1章ライアンさんひたすら突っ込んでホイミンの回復次第っていう運ゲー。
2章メタル3匹狩りーの、ベロリンマンやっつけーの。
3章転売厨乙。
4章オーリンさんステキー。
5章トルネコ以外大活躍(((
というかラスボスが眠ったらアカンやろwww
5時間くらい。

5。
スラリン、ブラウン、ピエール仲間にしてひたすら。
最終的には子供二人+ピエールかな。
スラリンはニフラム専用、ブラウンは単なる壁、主人公の親父は強制MAPだけ連れていく・・・。
ラスボスのミルドラースの変身は3種類あるのを初めて知った。
行動パターンとかステータスが違うみたい。
強、中、弱って分けられてるみたい。
5時間半~6時間。



AチームとDチームが大接戦で熱すぎた。
全タイトル合わせて30時間前後だというのになんと最後は1分差・・・。
Aチームが先にミルド突入して
DチームがAチームの2分後にミルドに突入。

Aチームがミルド強を引き、Dチームがミルド弱を引いて
まさかのラスボスでDチームが逆転してオワタ。
まじ凄すぎて鳥肌立った。







というわけで
RTAのモチベがめっちゃ上がった。
とりあえず3の3時間切りを目指して頑張りたいなー。
あと12分縮めないといけないー・・・。
ボストロール、おろち、バラモスあたりで縮めないと無理だなぁ。


んで、気分転換にドラクエ2のRTAに挑戦してみた。
一通り全体の流れを掴むのに1回。
初めての通しプレイに挑戦してみて6時間ちょい。
修正するとこが結構分かったのでもう一度トライしてみて
2回目が4時間55分。

うーむ・・・。
これよりも1時間早くかぁ・・・。
頑張ろうっと。




どうでもいいけどドラクエの回復魔法と言えばホイミなんだけど
なんでホイミっていうのかっていうのを駅伝の解説者が言ってたんだけど

回復=休みっぽいような流れにしたくて
「休み」の「み」をカタカナにして
「休ミ」にして
さらにこれを分解して
「イ木ミ」にして
この3文字を入れ替えたら
「ホイミ」

という風になったのが最有力説だそうです。
まじ知らなくて聞いたとき感動してしまったよwww
有名なのか分からんけど知らない人も多かったんじゃないかなー?

ついでにラリホーは
開発チームが酒飲んでてラリって眠くなったから
そんな感じで適当にラリホーってつけたんじゃね?とか言われてたけど
まぁさすがに無いですよねーwwwwww
これは単なる駅伝解説者が適当に言ってただけw




そんな感じ。
しばらくRTAやな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
