スポンサーサイト


あいのり

丸二日起きてて、夜11時くらいにトリスタにINした(←3日ぶりくらい)


最近PCの調子がよろしくないのであります。
主にトリスタやってるときに落ちる。
動画とか見てるときは1、2回しかないから
メモリとかに負担かかって熱関連で落ちてんのかなー?
よくわからんけど今年中にPCのメンテも頑張ろう。



で、丸二日起きてて何してたかというと
初日が久々のパチ屋→ゲーセン→雑談で盛り上がる
深夜に帰宅してトリスタにインすんのも微妙やなーと思い
適当に動画見つつヤフーニュースとかあのへんを見てたら

あいのり2続編!

とかいう項目があったのでポチっとクリックしたんですよ。
こっから動画全部見ちゃって丸二日起きてたというわけですwwwwwww



あいのりって高校時代?よく見てた気がするんだけど(←若干世代バレる?w)
気が付いたら見なくなってて
いつの間にか終わってた番組なんですよ。

で、久々に「あいのり」って言葉を聞いて
懐かしいなーって思いながら
あいのり2があったんだー!って思って
一気に全部見ちゃいました。
つっても30分×10話くらいだけど。


というか、あいのり2が去年放送されたやつが無料放送してるって感じかな。
んで今、あいのり2の第二章みたいなのが今年のクリスマスからスタートしたみたい。
ケーブルテレビとかそんな感じのやつで放送されるんかな。
俺ん家ないから無理や^^

ていうかそれ以前に俺の部屋、地デジじゃねぇしwwwwwwwwwww
格ゲー用にブラウン管のテレビやしwwwwwwww
昔からあんまテレビっ子ではないんで
そんなに困らないんですけどねー。
ニュース見たいくらいかなぁ。

まぁさすがに今年のドラマを盛り上げた
家政婦のミタ(だっけ?)は見てみたかったけどねー。
最終回の視聴率が40%ってほんとやばいよなー。
一応、家族が録画してるので機会があれば見ようと思います。


あいのりだけなら300分ってことで5時間くらいじゃねーか!って感じなんだけど
そっから・・・RTAしてました(てへっ
3時間24分だった・・・。
記録更新ならず。
まじゾーマ城をもっと早く進まないと記録伸びないなーこれ。
雑魚敵で全滅とか余裕でありえるから慎重になっちゃって時間かかる・・・。
エビルマージさん4体中3体がイオナズン唱えたら全滅やしなwww
3時間頑張ってイオナズン連発で全滅とかワロエナイ。




で、トリスタにイン。
なんかすっげー久々っぽい感じでインしたわ。
72階はいつものサクサクPTで。

そのあと・・・6段階の箱を雅さんに26個丸ごと売りましたー^^
その結果は・・・きっと雅さんがブログネタとして載せてくれるでしょう。


72階消化が終わって
みんなで何かやろう的な流れで
人生オワタゲーム?とか始めたり。
っていうかこれ昔やったよなー。
未完成の状態だったけど。

そのあと脱出ゲーム。
俺は初めてやったけど途中で詰まって断念w

特にすることがなくなったので
俺は一人でテトリス。
あさっさんとよどさんがスト2で対戦しはじめたりと
この各自やりたいようにやってるスカイプwww
スカイプ繋げてる必要性が皆無っていう状況wwwwwwwww
でも、こういうのが気楽でいいよねー。
気を使ったりとかそういうのがなく
自然体な感じっていうのかな?

最近は地域によって違うものをみんなで話したりとかで盛り上がってますな。
個人的に衝撃的だったのは
メガネのミキ。
メガネのミキはメガネのミキだろおおおおおおおおおおお!
どっからメガネのミキの話になったのか覚えてないけどwww
電気屋さんの話からだっけ?w


まぁそんなこんなでHIMMELは楽しくやっております。
なんだかんだでHIMMELに入ってから長いなーと。
去年の今頃は気温0度とかなのに扇風機つけながらGvしてたんだよなーとかw
もうHIMMELに入って1年半くらい経ったってことなのかなー。
大雑把にギルド歴書くと
ラグ1年半 → RGG1年 → HIMMEL1年半
ってとこかな?

どのギルドも最高だけどな!
というかラグはアカウント削除からのギルマス不在で
権限関係であれなだけですけどね。



というわけで
トリスタの1年を振り返ってみると


1月
ギルメンからPCを頂く。
扇風機卒業!
ログインに30分~1時間かかってた頃が懐かしいwww
星見中にスカイプかかってきたら100%落ちてたんだぜ・・・。


2月
あんま特にないかも・・・?w


3月
下旬にHIMMELがGv休止。
ギルメンの1人が仕事の関係で中国。
などなど色々事情が重なって、Gv休止しようという流れに。
Gv休止ということで俺も話題のドラネスへ。
それでも週末はちゃんとGv会場行ってた。
やっぱりそれだけGvが好きだったんだなーってwww


4月
次第にトリスタはメンテ内容見るだけで
ドラネスに夢中。


5月
ドラネスでシードラゴンネストという大型アップデートがきて
意味不明なくらい重くなって
まともにプレイできる状態じゃなくなったためドラネス休止。
ドラネスは個人的に凄く面白いゲームではあると思うけど
対人やらない人はネスト消化したら他は何するの?っていうゲームwww
狩りゲーでもないし。
疲労度システムがやっぱ微妙なのかなーって思う。
廃との差が広がりすぎないようにっていう目的のシステムだと思うんだけど
一気にやっちゃいたいタイプの俺には
疲労度とかネストの回数制限は徐々に苦痛だったのかもなぁって今は思います。
だから正直なところ今のトリスタの混沌の塔も1日1回っていう制限はだるい・・・。
もうちょい回数こなせたりしたらいいんだけどなー。


6月
聖鏡伝説はこの時期だったような・・・?
るちゃ、よど、かいじょ、ぐろの4人で最初の2週間はガチでやりこむ。
が、1ヶ月したら全員やらなくなってたwww
なんか自然の流れでwwwwwww


7月
身内に別ゲー誘われる。


8月
同上。


9月
これまたアップデートで重くなってきて萎えてきたのと
一緒に始めた一人がドラネスに復帰したので
いつの間にかやらなくなった。


10月
気が付いたらトリスタに戻ってGvしてた気がする。
チャージを極力抑えても戦えるってことで
HIMMEL内で節約Gvブームになる(笑)


11月
脱ネトゲーしてたっぽい雅さんがトリスタにちょくちょくINするように。
そこへちょうど混沌の塔情報が舞い込んできて
まさかのあさっさんが謎のやる気を見せる。
ディノTシャツ量産も3人で頑張ったなぁw
何気に塔実装によりRGGメンツも復帰。


12月
正確には11月29日だけど、混沌の塔実装!
事前からルチャ、アサト、雅の3人で念入りに作戦会議(笑)してたのに
いざ実装されて蓋を開けてみれば
ただの作業モンクエ。
そしてHIMMEL内で一番どうでもよさそうにしてた
ヨードーがギルド内最速で塔制覇wwwwww
実装当日、メンテが終わった瞬間にスカイプチャットで
よど「塔いくで!おら!」ってきたのは今でも覚えてますw

んでほぼ毎日みんなでドラゴン討伐してる感じ。
そして忘れてはならないのが
塔実装により謎のGv会場バグwwwwww
たまにはGvしたいおwwwww
せっかくRGGメンバーもちょくちょくトリスタにいるから
1回RGGメンバーでGvしたいなーってのはあるかな。
狸おらんけど(((
狸は助っ人でヨードー安定。


1年振り返ってみて自分自身驚いてるのが
あの「狩り廃人」という称号を持つ男が
今年は1キャラもカンストしてない!!

これは凄いことだ(ぇ


まぁ作る必要性もないですし。
多分Gvがもっと活気あったら
あー、この職やってみたいなーとか思って作ってたと思うけどね。
もし作ることがあれば
次は光特化か特化狐だろうねぇ、装備的に。





こんな感じですかね。
やっぱトリスタは最初にハマったネトゲーのせいか
なんだかんだでトリスタに戻ってきてしまうって思った一年でございました。
塔実装でちょくちょく昔のGv仲間を見れたりもして懐かしかったりね。

というわけでこのへんでノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メガネはパリミキだし(;^ω^)

パリミキとか聞いたことねーし^^
プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
