スポンサーサイト


クリスマス寒波

寒いですねー。

風邪ひかないように気をつけましょう!



さて、塔が実装されて3週間以上が経ちました。
sl4出たぜー!って人
神ステ出たぜー!って人
異界箱とか都市伝説だろ!?って人

いろんな人がいると思いますが
ここで塔の豆知識というか効率厨の立ち回りをご紹介いたしましょう。



まずボスが出てくる瞬間の動けない時間活用。
グアァァァ!とか言いながら右下にボスのグラフィックが出るやつね。
あれが出る前に少し詠唱時間のある設置スキルや範囲スキルなどの
タゲ指定しないタイプのスキルをぶっぱなしましょう。
出てきた瞬間に攻撃与えれちゃいます♪
まぁほとんどの人がやっていると思いますけどねwww

牛→ばーさく
特化兎→無し

闇特化→ウィスパー敷きながらハードグラビティ
闇鰤→ハードグラビティ
光特化→ライトウェイト
火→火場

鰤銃→地雷
特化獅子→無し
特化狐→地雷たくさん

狸→無し(ハイプレはちょっと発生が早くてボス登場時に狙えなかった気がする)
猫→よくわかりません(


こんなとこでしょうか。
まぁここらへんはみんなやってると思います。




次!
ボス撃破後の待ち時間。
部屋崩壊のやつね。
12階、24階、36階は塔入り口のNPCから1発で移動できるのは御存知だと思うので
ボス倒したら塔入り口の羽使って移動しちゃいましょうwww
んで入り口からNPCで各階に移動。
慣れるまで微妙ですが
慣れるとこれで5秒くらい早い(((


問題は48階、60階ですね。
塔入り口からのNPCだと43階を経由しないと
48階、60階のポワロに報告できません。
僕は何かいい方法がないのかと考えました・・・
そこで思いついたのが
みなさん普通のモンクエは完了すると報告NPCのもとに行ける機能が実装されて
もう2年くらい経つのかな?
そのおかげで忘れられていたアイテムがあります。
その名は・・・





「緊急携帯」




このアイテム、覚えていますでしょうか?w
モンクエ完了しても自力で戻らないと行けない時代に
キオス量産のために廃坑で大活躍したアイテムですねwww

まぁ正直なとこ課金者にしか無理なアイテムなんですけどねwwwwwwwwww
知り合いは大抵っていうかほぼ全員
(元)廃課金なのでカバレージコインなんて余ってるのではないでしょうか。
カバレージショップの更新が止まってもう1年以上経ちます(タブン
しかも割と最近知ったんですが
カバレージショップの装備がリサイクルできなくなったのであります。
いつの間に細かいとこを直しやがる爺はさすがセコイwwwwwwww

というわけで(元)廃課金にとっては
カバレージコインなんて使い道がほとんどないわけであります。
たくさん持ってても「廃課金の証(笑)」と周りから冗談言われるしね^^

なのでたかが15秒くらいしか縮まらないけど
部屋崩壊待つのだるいっすわ!っていう人にはオススメです!




ギルメンに話したら
「10秒くらい待てやwwwww」とか言われましたが
カバレージコインなんて使わないから
僕は緊急携帯使います^^

急いでいるときは便利かもしれませんよ!
一応、そういうこともできると頭の片隅においておくといいかもしれません。




次!
ボスの倒し方は最初の1週間で大体明らかになったと思うんですが
細かいところでまだ誰も書いてなさそうなところを紹介します。

それは全ボス共通のスキルというか・・・あれです
雑魚召還。
もはやボスの攻撃より周りの雑魚のほうが厄介という
クソ仕様の混沌の塔。
雑魚召還されたときに範囲スキルがクールタイムだ><っていう経験は
範囲スキル持ってる人は誰でも経験したことあるのではないでしょうか!?

雑魚召還するのにはちゃんと前兆があります。

ボスと戦闘中にボスが吹き出しコメント(?)で喋ってますよね。
あれで


「お前はなんだ」


正確に合ってるかどうか忘れましたが
こんな感じのセリフが全ボス共通で喋ります。
この台詞後に雑魚召還がきます。
ボスがこの台詞を言ったら範囲スキルの準備をしちゃいましょう!
そしてみんなで一斉に範囲ぶっぱなしちゃえ♪


全ボス共通だか48階限定だか忘れたけど
「お前は誰だ」みたいな
「お前は」繋がりちょっと似てる台詞もあるので気をつけてねwwwww






以上、塔の豆知識でした♪
また何かあれば更新します。





称号。
コンプまであと5個。
55番がどう考えたって70階のタニア関連のはずなのに
まったく出る気がしない・・・。
54番が69階のモアイで
56番が71階に移動なんで
55番は70階で取れると思うんだけどねぇ。
タニアのモンクエ&Byteクエ30回終わったんだけどwwwwwwwwwwwww
どんだけタニア倒してんだよwwwwって話ですよね。

一応69階で2種類称号あるのか!?って思って
モアイのモンクエとByteクエも10回以上はやったんだけどなー。
よくわかんねーや。

もしくは期待を裏切って
71階のグリフォンなのか!?
グリフォンも一応10回ずつ消化してみるかー・・・だる(






桃鉄。
よどとかいう人が僕ばっか狙うクズなんで
スキャンダルカードで一気に転落しましたwwwww
現在の状況は
戒条>雅>るちゃ>よど

なんとDXでは圧倒的1位、2位だったるちゃ、よどコンビが
HAPPYでは3位、4位という
まさかの(?)展開になっております。
まだまだ序盤なんで今後が楽しみである!
で、これ何年勝負なの?www
これ1位になった人
2~4位の人に異界の真紅ボックス1個ずつ貰うとか
そういうのあってもいいんじゃないの?www
何か賭けてたほうが面白いやん?www
2位でも真紅ボックスあげないといけないってのは酷だから

1位:4位から真紅ボックス1個貰う
2位:3位から6段階の鎮魂箱1個貰う

とかでいいかもしれんな^^
まぁそこらへんは4人で決めましょう。





そんな感じ!
良いクリスマスを!

え?僕?いつも通りですよ。
でわノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
