スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWぎるどばとる

移動速度うpして初のGv行ってきた!


あくまでも個人的な意見とか感想なんでそこらへんヨロシク。


ざっと職ごとに書くかな。

・兎
恩恵受けたキャラその1。
シャワー+αっていうのを受けにくくなったので
シャワーさえ耐えれれば自陣に逃げれる可能性が前より高くなった。
よって生存率上昇。
ダッシュが予想通り微妙スキルになった。
まークイックスロットに入れておくのはありやと思うけど
そんなに使うことなくなるんじゃないかなー。

・牛
今のところ一番恩恵受けたんじゃないかなーって感じる職。
とりあえず光魔が牛以外にシャワーとか長めの詠唱してるときに
走り込んでぶった斬る!
対光魔にちょっと攻める機会が増えた感じかな。
個人的に光魔落とせればそれで牛の役目としては十分果たしてると思うんで
相当強い職になるんじゃないかなーって思います。
まぁその代わり、ステももちろん大事ですが
前以上に状況判断が問われる職になるかと思います。
狸のとこでまた書くけどフルハをひっかける難易度が高くなったので
あんまむやみに狸斬りに行くよりはきっちり落とせるやつから落としたほうがいいかも。

・光魔
対牛に関してはちょっとやりにくくなった感じはあるかもしれんけど
やっぱ相変わらずの強さですねwwww
あとは全員が動き速いので、味方にリカバがしにくくなってると思われます。
なのでゆとり回復のフォースフィールドは重要。
むしろクール終わるたびにとりあえず出しとけばいいんじゃねーかってくらいwww
一応PTのキャラのとこをクリックしてもリカバできるので
これも使い分けていくとまだ回復はそれなりにやっていけるんじゃないかなーと。

・闇魔
ダークスローが重要になってくるんじゃねぇかなーって前回書いたんだけど
まだ慣れてないのもあって
むしろダークスローされたほうがやりやすいっていう人もいましたねwwww
まぁそのうち重要さが増してくるんじゃないかなーって思います。
あとはタゲクリミス誘って味方のガンナー付近とかにいると
兎が間違ってメテオしてくれて反射する可能性も高いんじゃないかなとwwwwwww
あとはゲームスピードの割にリカバ連打が遅く感じるので
ちょっと弱体化したかなって思うかな。
リカバしながら逃げようにもすぐ追いつかれるって感じでね。

・水属性のアイスクリスタル
職ではないけど水属性のスキルで。
多分、重要度がさらに増したスキルじゃないかなーって思います。
今のところ、速度うpした状態で足止めは魅力職は別として
足止め食らう=死を意味する
そんくらい身動き取れない状態ってのは危険。
なので、狸以外にアイスも全然ありになってきそう。
むしろ狸にアイスせんでもいい気がしなくもない。
光魔にアイス→光魔からぶっ殺す、これが理想かも。

・鰤銃
ちょっと厳しい職じゃないかなーって思います。
羽盾切れた光魔を倒すのが鰤銃の重要な役目の1つでもあるんですが
羽盾切れてもすぐに陣地の奥に逃げられるので
少しでも反応遅れると逃げられて羽盾貼り直される感じかなぁ。
基本的に火力が低い職なので速度うpによるごり押しに弱い。
今のところ一番弱体化っていうか速度うpに適してないかな・・・。

・特化獅子
攻撃職が物凄い恩恵受けてるので
それを素早く高火力で攻撃できる特化獅子は非常に強いかなーと。
牛をQSクリで確れる火力を保ちつつって感じかな。
速度うp自体には適していないんだけど
それによる攻撃職が強さを増したのでそれを落とす役目としては重要性うp!
個人的に速度うpによって一番アツい職!

・特化狐
展開が早いので地雷がほんと強い。
けど地雷撒くときの硬直が長いのでそこだけ注意って感じかなー。
動いてる相手にグルミがますます難しくなったので
タゲ指定でのスロモは非常に強みを増したんじゃないかなって思います。
止まってる相手にグルミはまぁ基本なのでどうでもいいとしてwww

・特化狸
足止めとか周りの補助無しにフルハをあてにくくなった。
ただフルハひっかけたら大チャンスなのでやっぱり重要スキルなのは間違いない。
んでもって突っ込むのが強いんじゃないかなーと思われまふ。
今日はガンナーでやってたんだけども
狸が突っ込んできたとこに逃げながらQS撃つわけですが
ミスったら相手に突っ込んで行く→死が見える
QSあてたところで狸落とせるわけがない。
要はリスクリターンがあってないんですわwwwwwwwwwwwwww
なので狸は結構突っ込んでいけるようになったんじゃないかなーって思います。
おそらく命中狸がまた猛威を奮うかなーと。




職ごとはこんなもんかな。
まぁ全体的に言えることは
今までよりは動きの重要性が上がったんじゃないですかね。

今までGvでの強さが
ステ7:動き3
だとしたら

ステ6:動き4
になったって感じ。

まぁこれは各々が感じることなんで何とも言えないですけどーw
結構勢いで一気に持っていかれる場面があったので
そういう意味では逆転性が増したような気もします。


あとは展開がほんま速いので
ヒットカウント(?)を30→40くらいに増やすのがいいかもなーって個人的には思います。




あとはー、ちょっと気がかりなのは
展開が早いので勢いでやってたら
リバが多発しそうな気がしなくもない・・・?
まぁここはきちんとした対応で
お互いが嫌な気分にならないようにって感じでしょうかね。

あとは今のGvってスカイプを繋げてるギルドもあると思うんですが
スカイプ繋げていないところは
狸が突っ込んできたときに逃げる方向をギルドで決めてたほうがいいと思いますwwwwww
ほんと突っ込んできて味方が上と下に分散しちゃったー!とか普通にありえそうなんでwwww
スカイプ繋げてるとこはまぁ大丈夫なんじゃないでしょうかねー。




面白さ的には
まぁ慣れたら面白いんじゃないかな?って感じ。
自分はステが決していいとは言えないんで
動きでカバーできる要素が増えたっていうのは嬉しい要素かな。

ただまぁちょっと勢いゲーになりそうな気がしなくもないかなーってのがありますな。

ゆっくり装備の読み合いとか楽しむに関しては
前の仕様のほうが面白かったかもしれません。



ま、速度うpしたのはさすがにトリスタ全体的な仕様なんで
元に戻ることはないと思うんで
今の速度に慣れて、新しく戦術とか有効なスキルとかを見つけていくって感じですな。
こういう悩む要素があるのは好きだぜぇwww
考えてるときが一番おもしれーwwww
試合とかよりも色々考えてるときのがおもしれーっすwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。