

なんとなく魔力計算。

すんげーどうでもいいこと。

廃課金中の廃くらいならどんくらい魔力出せるのかなーって思って計算してみた。



合成の目安は襟無しの上限。
焼き入れは現時点で一番素魔力が高いと思われる装備の最大値の9割あたりを目安(マテリアル無し)
装備は基本sl3で計算(ヘッド、メガネはsl4で)


まぁ人によっては廃すぎるとの見方も出てくるだろうけど
あくまでもシミュレート的なもんなのでそこは気にせずw
まー、超廃な人ならできなくもないかなーみたいな
ちょっと現実味のある感じで計算してみたかっただけです。

杖はクロムロッドがあるけど、キオス的に厳しいのでドラゴンロッドで計算。



Lv400の魔力極=249。
ステ付きしっぽ+耳=16

移動速度うpアクセ(靴紐)
焼き入れ最大値47
素42
215極晶襟無し最大値26
素42+26+26+26=120

杖(パワードラゴンロッド)
焼き入れ最大値123
素120のLv13=499

頭(グミ240頭)
焼き入れ最大値48
素43
215極晶襟無し最大値26
素43+26+26+26=121

アクセ1(つららアクセ)
焼き入れ最大値59
素53
215極晶襟無し最大値26
素53+26+26+26=131

アクセ2(グミアクセorコルウスアクセ)
焼き入れ最大値60
素54
215極晶襟無し最大値26
素54+26+26+26=132

腰(ジュレーの腰)
焼き入れ最大値46
素41
215極晶襟無し最大値26
素41+26+26+26=119

マント(グミマント)
焼き入れ最大値60
素54
215極晶襟無し最大値26
素54+26+26+26=132

ヘッド(雷鳴sl4)
焼き入れ最大値33
素29
140極晶襟無し最大値19
素29+19+19+19+19=105

マスク(リュネット・ヘミニス)←アイテムチケットのやつ
焼き入れ最大値35
素31
140極晶襟無し最大値19
素31+19+19+19+19=107

ペット(アリコ・グミ)
ブリード最大値81
素72
210極魔法ブローチ襟無し最大値28
素72+28+28=128




これら全部足すと・・・1859
で、フェアーウインドかけて2695
んでさらに星見サターンで+99すると2794


大体2800ってとこですかね。
ダメージ計算してねーから具体的にはわからんけど
Gvだとシャワー1本ノンクリで14.5k~15k前後ですかねぇ。
魔防も絡んでくるので大体こんなもんかなと。


ちなみに焼き入れも全て最大値で計算したら2885くらい。
焼き入れ最大値かつ合成襟無し上限で魔力3k行かないんだなー・・・。
魔力3kの時代は果たしてくるのだろうかw



うん、僕は魔力2kすらいきませんけどね(キリッ
昔は魔力厨だったのにあら不思議。
キオス275が無い時代に
素魔力最大値のロイヤルスカルロッドを持ってたおかげだったんですけどねw
あの頃は魔力だけは輝いてた(ぁ



以上、自己満足な記事でした!

ちなみに魔力2800だと羽盾のHPは126kだよ(ボソッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

僕ある魔にシャワー14,8k
魔なのにくらったよ(ry

鬼ちゃん>
魔防上げてwww
14.8kはすげぇなぁ。
ってそれクリじゃないの?w
プロフィール

rucha0919

Author:rucha0919
メイン垢
特化闇Lv400
鰤闇龍Lv400
鰤獅子Lv400
特化獅Lv400
特化狸Lv400
特化羊Lv400
特化狐Lv400
鰤光龍Lv260(金虫用)

サブ垢
羊Lv195
羊Lv140
羊Lv114

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
